いつまでも指導し続けられる為に・・・ | Tomokoの”White note"

Tomokoの”White note"

女性の為のヨガの第一人者✨
シングル歴17年〜再婚〜高齢出産、17歳差姉弟のママ✨
女性の健康に関わるお仕事をして30年。
産前産後運動やケア、ホルモンバランス療法セラピストなど全ての女性を健康にするお手伝いをしています

気持ちよく指導し続けていきたいって思う。

いつまでも指導し続けていきたいって思う。

 

多分、みんなそうだと思う。

 

そう思っている人はお勉強も惜しみなくしている。

 

これまで多くのヨガ指導者さんと出会って来たけれど、この方はいつまでも楽しく指導するんだろうなと

感じた方々がいる。

そんな人たちの共通は自分らしさを知っている。

教えている場所がどんなところかなんて関係ない。自分らしさを知っている人のクラスは盛り上がっている。

盛り上がってるというのはお客さんがとても楽しそうにヨガを受講しているということ。

 

知識をいっぱい詰め込んでも、その人らしさを感じなかったら

そこでその人にヨガを学ぶ必要性を感じない。

 

全く関係ない話だけど・・・私には夢がある。

いつ叶えるかタイミングを待っている夢がある。

それは「指導者をやめること」

自分のもっている役割をやりきらないとこのタイミングは来ないと思っている。

だから、めっちゃ頑張ってます(笑)

 

その頑張りの一つが指導者スキルアップ。

今回で3回目ですが、同じことしているようでちょっとずつ磨き方を鋭くしていってます。

なので、どんどん再受講してほしいなととも思いますが、それもまたタイミングでしょうね。

 

image

ザッと三日間の内容を書いていますが、

1日目はインストラクション磨き

2日目はティーチング磨き

3日目はシニアを中心に、指導に一手間加えることが必要な場合のお勉強

 

新しいことを学ぶ講座ではありません。

持っているものを使うことを学ぶ講座です。

 

ご興味ある方はぜひ。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

image

アヌサラヨガのポーズへの取り組み方を学ぶ講座。

身体の配置とエネルギーの方向性を学ぶことでより安全でより可能性に満ちた練習ができます。

 

ハタヨガの基礎を学ぶ講座。

ヨガ哲学・解剖学を学びます。

わかると日々の練習が深まります。