女子力あげるために・・・ | Tomokoの”White note"

Tomokoの”White note"

女性の為のヨガの第一人者✨
シングル歴17年〜再婚〜高齢出産、17歳差姉弟のママ✨
女性の健康に関わるお仕事をして30年。
産前産後運動やケア、ホルモンバランス療法セラピストなど全ての女性を健康にするお手伝いをしています

女性のためのヨガを指導して3年目。
もっと伝えたいって気持ちが溢れてるんです。
これは、美しさを保つってことだけじゃない大事なこと。
更年期との向き合い方もその時の状態や、閉経後、妊活女性、産前産後女性など・・・初潮始まったところから考え、行動してほしい、快適な自分のための事柄。

ホルモン作用やエネルギーについて、まだまだ勉強し足りないんですが、
今あるものから伝えたいと思ってます。

で!そんな私も日ごといろんな変化を感じてるんですよね。
私は顕著に髪に出ています。

2年ほど前からくせ毛がひどくなって、細毛になり、パサつきがハンパなくなってきた。
髪が美しいと全然違う!
だから、意を決し!髪の病院へ。
NHKで取り上げられ、何度も情熱大陸からのオファーを断り続けている病院。
京都と神戸にしかなくて、もうすぐ東京に出来るそうです。

私の髪のこと丁寧に説明してくれて(診察?)、今後の治療行程を聞きました。
私・・・頭皮まで(ある意味、肌)はとっても健康的なんですけど、髪には油分多くなりすぎて、水分がほとんど行き渡ってなかった。
身体や顔はその全く逆!!

恐ろしや私。
そんなとこで対極しあってるとは!!

ここから約半年の治療に入っていきます。回復早いみたい。
なぜかというと、カラーしかしてないのと、髪を纏めて過ごし、纏めて寝てるから、頭皮が健康だから。。。
今のカラーが痛まないですからね。
ただ、パーマ(矯正も含め)の怖さを聞かされました。
パーマは時代とともに進化してるけど、どんどん恐ろしいことになってるそう。。。

髪の洗い方からお食事までもアドバイスいただいて、健康な髪目指して頑張ろうと思います。
髪は自然治癒力がありませんから、いつも愛いっぱいにケアしてあげよっと。

どこまで改善するかなー。楽しみだなー。




iPhoneからの投稿