知ればシンプル✖️産後ママと✖️抱っこ紐 | しぃこヨガ徒然

しぃこヨガ徒然

ヨガインストラクターしぃこのママヨガご案内&育児blog。

おでかけ予定が、残念ながら雨の日曜日、、、六月ですねーカエル


先日のママヨガも雨でした
ガーン
ママたち大丈夫かなー?と心配しておりましたが、
多数ご参加で、無事3レッスン終了。
ママさん、ベビーちゃん、ありがとうございます
ピンクハート

受講後『久々に動いた
キラキラスッキリしたキラキラほぐれたキラキラ整ったキラキラ』など、色んな声が聞こえましたね。
なかなか自分でヨガするのは難しいとは思いますし、お役に立てていたら幸いです♪


初めて受講した方も、レッスン後『抱っこ紐の使い方が違ったんですね』
と自分から意識して下さって、スゴイ!と思いました。

帰り支度の中、正しい位置と理由を説明しつつ、調節させていただきましたよ
ウインク



抱っこ紐使っていてもわ肩コリ首コリしてるママ多いなぁと思います。
産後だし育児中だし、やっぱり自分は二の次になりますし
ショボーン

けど抱っこ紐はもともと、ママの負担を減らすための育児グッズ。
使い方マスターで、身体のバランスが整うように考えられてるアイテム!



お腹が安定し、肩甲骨の下部が締まり、ベビーとママの重心が揃います。
身体が整うと、筋肉も血液やリンパも働きやすくなり、代謝もアップキラキラ


さて、、、
首の後ろで締める癖のある方、猫背になってませんか?
固まって、この位置に手が回らない悪循環なってませんか?

肩コリ、首コリ、背中の疲労感、骨盤の歪み、骨盤底筋の緩み、
ポッコリお腹、バストのたるみ、広がったお尻
のetc気になるママさんへ、

ヨガで身体の使い方を再確認いただけたらと、活動しています。

怪我や病気が治るのと同じように、私たちの身体は整いたがってるから、
難しく考えず身体で実感して、思い出させてあげるだけで違うのでラブラブ



いつも、私に何が伝えられるのかな?と考えています。

だってママの人生は、子育てした後も続きますからね。

1人に1つしかないアナタの、頭と心と身体。

思い出す時間、感じられる時間となりますように。。。









故郷・奈良にて、国債yogaイベント関西2019か行われるそうですよ♪ 子供の頃は平原で、お花見や寒中マラソンへ行った平城宮跡が会場です。
なんだか無性に嬉しい。。。