安全に気持ち良くできるヨガを16年間指導してきました。

 

50代〜60代の人から高い評価受けています。

事故の後遺症が僕のヨガレッスン受けると良くなると言う方もいます。
 
激しい運動は したくないけど
体調は整えたい方に人気です。
 
 ヨガインストラクター:大
山梨ヨガシャンティ

 

住所:山梨県甲斐市西八幡664-2

竜王中学校近くの田辺眼科から車で10秒

ここをクリックすると山梨ヨガシャンティのウェブです

 

最終更新日:2022.8.4


[ヨガレッスンを始めたストーリー]


20代前半は何やってもうまくいかない日常でDJイベントをオーガナイズしてました。
人生を変える為に深夜のコンビニで半年間バイトしてスペイン、マラガに旅立ちました。

ピカソの生家の隣にある語学学校です。


毎日のようにビーチに行きながらスペイン語を学びました。

地中海なので波が無いビーチでした。

子供からお婆ちゃんまで幅広い年齢の人達が毎日、寝そべって太陽をあびてました。


手に職をつけてスペインで収入を得ようと考えた僕は、日本人に有利な職種を考えました。
指圧マッサージは有名で需要が有ると分析しました。

バルセロナに浪越指圧学院があるのをネットで見つけて引っ越しました。


指圧学院に通いながらDJの活動もしました。

DJ活動しているうちにCM出演にスカウトされてカタルーニャ州のCMにでました。
内容は地下鉄でエルビスプレスリーの格好で
「メンフィスに住みたい」とギターをかき鳴らす。
CM
は毎日アニメ[シンプソンズ]の合間に流れるので指圧学院の生徒と先生は全員観てました。


26歳で帰国してからも整体師として活動してましたが
腰痛、肩こり、自律神経の乱れがひどくて精神状態はボロボロ。腹もでてデブになっていました。

このままではヤバいと思い、

炭水化物抜きダイエットを実践したり、

福祉センターのウエイトトレーニングに通ったり

合気道の稽古に毎週通ってました。

しかし、ダイエットは成功しなかった。

短期的に体重が少し減っても必ずリバウンドしました。

最後に試したのがヨガでした。

自律神経も乱れがちで常にイライラしていたので精神状態も整えたいと思い毎日20分〜60分ヨガを実践しました。

9ヶ月後には
全てが治ったのでヨガを一生指導していこうと心に決めてヨガレッスンを始めました。


最初は少なかった生徒さんは、9ヶ月後には入りきらなくなり広い場所でレッスンをやるようになりました。
他の場所でもレッスンをやって欲しいと依頼が有り公民館や隣町の青少年センターなどでレッスンを続けました。


最初にレッスンをした時は、
「これが俺のやるべき事だ!」
とハッキリと分かりました。
それ以来15年間山梨県でヨガを指導しています。


心と体と精神を整えたい人にヨガを体験してもらいたい。


#ヨガインストラクター #パーソナルトレーナー

#山梨ヨガ #ヨガ

#ヨガ山梨

 #山梨ヨガスタジオ

#山梨県甲斐市