アーユルヴェーダイベント | ヨガインストラクター SATOMIのブログ

アーユルヴェーダイベント

SiMPLE渋谷店で初めて開催したアーユルヴェーダイベント。

ここ最近アーユルヴェーダがやたら気になる。
アーユルヴェーダとはインド、スリランカ発祥の5000年以上の歴史をもつ世界三大医学の一つ。世界最古の伝統医学です。
アーユルヴェーダでは人の体質は3つの種類ピッタ、カパ、ヴァータに分類されこの分類毎に健康な身体へのアプローチが変わってきます。
季節でも変わるし、精神的なものからも変わりやすい。
この3つがバランスよく身体の中にあるのが理想。


まずは自分の体質チェック!ドーシャチェック口笛

私は普段バカだけど。いや、間違えた。カパだけど、ピッタが最近強いみたい。。夏だからかなハイビスカス

{39EA8D27-1B75-4CEB-9489-C4D5C9DC4717}
{50149DC7-F3C9-4F7E-95D8-6699FBF475D8}


↑先生がケイティペリーに似てると騒ぐうちら(笑)




体質がわかったらそれに合わせたオイルをとにかく塗りたくる!!
今回はフットがメインなので太ももからつま先まで塗る!塗る!

贅沢\(//∇//)\


{12787292-F813-44D7-8BC6-57F5250ED74B}
{7B8ABE99-2C33-44D5-9CDB-5291CE4945D8}



マッサージの仕方を教えてもらいながらやるのだが、普通の下から上に流すリンパマッサージとちがって、腿の付け根から足先に流す。これは斬新キラキラ
でも私こっちのがあってるかもラブラブ

ソッコーでむくみ取れた!

溶岩盤との相乗効果で皆さん座ってるところは汗で水溜りに。。!!

片足やったところで鏡に写したら違いが歴然びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

ほんとに写メとらなかったのが馬鹿だ。。


そしてもう一つびっくりしたのは必ず拭き取ること。
家ならちゃんと洗って流すこと。それからお風呂など。。

そのまま放置の方が浸透して体にいいのかと思ってた!
老廃物が溢れ出てるから流した方がいいんですってチュー
酸化してしまうのもダメだから流しちゃった方がいいんですってキラキラ


ち、な、み、に、
レッスン内で使うオイルは支給され、さらに自分の体質に合わせたオイル1700円分を丸ごとお持ち帰りでついてきて受講料2000円です!

え?!いいんですか?の声多数でした(笑)

イベントですからラブ


またやってほしい!今回は都合があわなかった!との声が多かったので

来月もやります!流れ星

7/20 15:30~16:30
定員10名なのでご予約はお早めに

私もまた受けたいなぁー。。ダメかなぁーえーガーン

前回受けてからちゃんと教えてもらったやり方でマッサージしてたら足細~なってきた。いやマジで。揉み上げるより、足先に流した方がやっぱり向いてるのかも!
そしてオイルもあってるのかもラブラブラブ


溶岩盤yogastudioSiMPLE(ヨガスタジオシンプル)
8月からのインストラクター養成講座受講生募集中!!託児付きコースもあり。

SiMPLE ホームページ




03-5459-3141
東京都渋谷区宇田川町12-17
プロトビル7階

810-0021
福岡市中央区今泉1-13-31
プロスペリタ今泉テラス5階
渋谷駅から徒歩5分東急ハンズ隣
西鉄福岡天神駅より徒歩2分

体験レッスン受付中です