楽しみ過ぎて朝早く目が覚めたので笑

予定より早く出発して千葉に行きました車DASH!

 

まずは9時に予約していた久しぶりのフォレストアドベンチャーに!!

早く着いたけれど受け付けしてくれてすぐ始められました音譜音譜音譜

 

今回で4回目、ここの場所は初めてです。

 

いつもジップスライダーの着地が上手く出来ないと言うと

コツを教えてくれて今日はそこを意識して楽しむことにしましたよグッ

 

木に囲まれてメチャクチャ気持ち良いキラキラキラキラ

曇り空で暑くなくてちょうど良いキラキラキラキラ

 

5つのコースを回ります。

 

時間が早かったので担当の方が

写真を撮ってくれました飛び出すハート音譜音譜

今までで初めて!嬉しい音譜音譜音譜

 

たまたましばらく空いていたので

撮影してくれたそうです。

早起きしてラッキーキラキラグッ

 

 

時間内に終わったのでコース1つ追加でやらせてくれましたビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次の予定はイチゴ狩りいちご

ひでちゃんが決めていた所は予約しなくて大丈夫だと言ってたけど

電話したらもう今日は終了ですと断られてガーン

フォレストアドベンチャー内でチラシを見つけて電話してみると

ちょうどキャンセルがあったらしく

ここから向かうとちょうどの時間に予約が取れてまたまたラッキーキラキラOK

 

ちょっとお高め!と思いながら行ってみたら…

 

こんなイチゴ狩りはじめてー!!

というくらいに素晴らしかったキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

なんとスペース貸しクラッカー

1区間を貸切なのでその時間は私達だけでゆっくり楽しめます。

そして10分くらいしっかりと説明があります。

イチゴの食べ比べ方、美味しいイチゴの見分け方、美味しい食べ方等。

これも初めてでしたがとっても参考になりました。

時間も45分と長くテーブルとイスに座ってゆっくりと5種類のイチゴを食べ比べできます。

コーヒーや紅茶、イチゴ水が飲み放題なので本当にゆっくりと味わうことができます。

ハウス内は土足厳禁でスリッパに履き替えます。

とても清潔な印象でした。

イチゴもしっかりと手入れされているようで

どのいちごも葉がイキイキとそして盛り上がって沢山育っていました。

終わってハウスから出るとポップコーンのサービスもあって

コーヒーを飲みながらイチゴでお腹いっぱいなのに

パクパク食べてしまいましたよウインク

 

イチゴはもちろんとっても美味しかったですラブラブラブラブラブラブ

 

その後、道の駅に寄って今日泊まるホテルに行きました。

 

温泉ホテルなのでゆっくり海を眺めながら露天風呂に入って

マッサージチェアがあったのでマッサージして

美味しいお料理にお腹はパンパンになりぐっすり眠りましたぐぅぐぅ

 

翌日朝早く起き露天風呂に入ってチェックアウト後は

スパに行きました。

サウナに入ったりしながら1時間半位過ごして

帰りながら道の駅でお昼を食べて帰って来ました。

 

今回はとってもアクティブな旅行でしたビックリマーク