最近2人で出かけていないなーと思い

お天気も良さそうだし、

バラも見ごろという事で赤薔薇

横浜へ行ってきました音譜音譜音譜


ひでちゃんは新しく出来た

ロープウェイに乗りたかったのですが

大人気でスゴイ行列を見て諦めましたよガーン


なので歩いて山下公園に向かいましたビックリマーク


朝は涼しい位だったのに

とても良いお天気になり暑くてあせる

途中ワールドポーターズで

喉が渇いたので生ジュースと

ちょっとお腹も空いたのでクレープを買って

ひと休みしました


大さん橋は今回飛鳥IIが停泊していましたが

そこには寄らずに山下公園へビックリマーク



















混んでいましたが

とてもキレイでした。


以前は毎年バラ園に行っていましたが

最近ご無沙汰していたので

とても久しぶり音譜


公園がとても華やいでいました赤薔薇ピンク薔薇



船が好きなひでちゃんは(乗り物好きだね)

氷川丸に乗りたいと言うので

その前にビールを一杯飲んで喉を潤してから

乗船しました生ビール



私はお付き合いと思い

何も期待せず以前にも乗った事もあるし、

適当に見ておこうと思っていましたが


戦前から戦後に活躍していた様子を

知って、

戦前に乗船していた人達を想像して

楽しくなったり、

戦中、戦後を考えたり、

その時代の背景を感じたり、

そしてそれを体験して来た氷川丸が

まだここに実在していること。


すごいなー。

ありがたい。

お疲れ様。


そしてここでまだ活躍中。

その時代を知らない私達に

まだまだ伝えて行って欲しい。


言葉にすると簡単になってしまい

気持ちを伝える事が難しいけれど


本当にすごい。ありがたい。


歴史の流れを実感して来ました。


思いがけないところに

感じるものがあるものですね。




氷川丸から桜木町方面です。

飛鳥IIも見えます。


眺めが良く気持ち良かったですキラキラ


中華街方面に向かって

途中、私の好きなチャイハネに寄って

小物等を買いました。


中華街がとても混んでいたので

諦めて帰ろうと思いましたが

どこでも良いからと横道の小さいお店に入って

とりあえず瓶ビールを頼みゴクゴク飲みました生ビール

すご〜く美味しかった飛び出すハート


久しぶりに歩いて暑さもありあせる

帰って来て着替えるとそのままパタンと

30分熟睡してましたぐぅぐぅ


楽しく良い休日となりましたラブラブ