息子の子供、1年生と2年生の女子2人が

紙粘土、絵の具等を持って

バスに乗ってやって来ましたビックリマーク



なぜか私と夏休みの工作作り…あせるあせる



紙粘土に好きな色の絵の具を練り込んで

好きな形を作ったり、

瓶に張りました。



1年生はカップケーキのメモスタンド

と鉛筆立て、


カップケーキはアイロンビーズを付けました照れ



すぐに飽きる性格の1年生は

さっさと終わらせて1人で遊び始めましたビックリマーク




お絵描き等好きな2年生は

発想も豊かキラキラキラキラキラキラ

ビンのフタの上にお城を作って

ガラスの部分は森をイメージしたそうです霧


お城の貯金箱を作りたいと言っていましたが

熱心に作ったのは森の部分、

細かい作業で木とウサギと太陽の花を

作りました晴れ

はじめは月を作ったけれど

なんだかしっくりこなくて、

やっぱり太陽にする!と

そして太陽の花にしたのはとてもステキキラキラ


お世辞でなくとても上手ラブキラキラ



終わってから

お腹すいたとアップルパイを食べましたりんご

集中していたからね!



今日はお泊まり。

とても賑やかな2日間になりそうです。






カップケーキのメモスタンドラブラブ




えんぴつ立て







ウサギと太陽の花


上にはお城
フタをあけると小物入れや貯金箱に。


後ろに木






たいへんよく出来ました合格