10年位前から化粧水を自分で作ってます。


無農薬の玄米焼酎に枇杷の葉、薔薇、ローズマリーを漬けて

濾したものにグリセリン、尿素を加えて精製水を足します。

最後にお気に入りの精油を垂らして出来上がり!


お気に入りの精油はローズウッドです。


ベランダのラベンダーが育ってきたので次回は入れようと思ってます。


乳液もトライしてみたけどちょっと無理でした(・・;)

自分の出来る範囲でやらないと、無理すると疲れちゃうのでやめました。


化粧水は最初に肌に触れるから、それだけでも!なんて自分に納得させてます(^▽^;)


でも、化粧水とっても気に入ってますp(^-^)q


好きな香りに癒されます。


以前は市販の無香料を使ってたけどやっぱり香りって大事だと思います。


いい香りに包まれていたら心地良くなって、ほっこり嬉しくなりますよね!


好きな香り、好きな音楽、好きな景色、とても影響受けますよね。


心と身体、つながっているから。


いつでも心地良い状態でいたいから自分のために部屋を綺麗にして

自分のお気に入りのスペース作って好きな香りと好きな音楽に癒されて

過ごしましょ(b^-゜)