昨日、江東区総合区民センターへ「0才からのジャズコンサート」を聴きに行って来ました。


行って驚いたのは小さい赤ちゃんを連れたママがとてもたくさんいた事。


1時間弱でしたが子供にとってはとても長い時間。

興味がある子は何とか聴いていられるけど、興味のない子は大変。

少しするといつの間にか会場の後ろに抱っこして聴いてるママが数名。

途中で帰るママも。


そんな事はわかってるはず。

それでも来たママ達の気持ち・・・


私はジャズよりママ達の事が気になって



悩んでいたママヨガをやる方向で考えて行こうと決めました。


子供は母親の笑顔が1番大好き。

ママが笑っていられるために、

そして子供が笑顔をもらってスクスクと元気に

育っていくようにお伝いが出来たらいいかなって。


きちんと決まったらこの場でお知らせします。


それからジャズですが、私の感想はテイクファイブと五木の子守唄のコラボが面白かったです。

サックスがあると嬉しかったかな。


今日このコンサートに行ったのは必然だったんだと改めて確認し嬉しく思い帰ってきました。