こんばんはーーー!



もうすぐ今年が終わろうとしています。



今年は何かと


心労が絶えない一年でした・・・




でも



12月は


「結婚記念日」ちゅうもんがあり(笑)



毎年恒例の


花束なんてもらってみたり。




今年は「ゆり」がメインでしたねー!

まだ元気ですよ!


そして!!!!


とある有名神社にて


「おみくじ」を引いたら


人生初の!!


『凶』


なぜここでーーー!!!


と、すんごいビックリ

初めて来た、神社で


初の「凶」とは・・・


やはり私、ここの神社に


こころ読まれた(笑)


内容を簡単に言うと


『家庭内での揉め事に、自分が関わると

自分が悪者になり、恨まれる』


みたいな事(笑)


あまりの身に覚えにビックリ(笑)


で、「凶」の方のみ


結んで帰るようにおふれが・・・


しっかり結んで、ここで「厄」を


落としたいが・・・


あまりの、身に覚え具合に


内心、ビビりまくりの私

以外に小心者。


だから!!!


厄をも、もっと祓い!


運を掴むために!!!



パワーストーンブレス(笑)


風水にある「四神」


「玄武」「朱雀」「白虎」「青龍」


が大きい玉に彫られていて


私にパワーを!!と


思わず願った一品です。


本当ならピンクじゃなく、違う色がもっと


厄除けになりそうだったのですが


それを選ぶと


「数珠」っぽく見られて


両親から「反寺派」とか


思われると、よけいヤバいので


カワイイ色にしました。


マジ可愛いです♪



このまま、何もおこりませんようにーー!


・・・って買って


数時間後に


旦那が転んだ(笑)



旦那


「お前の厄が俺に来たに違いない!」


とか言い出してた(笑)



これで済めば、越したことありません(笑)





そーーしーーてーーー!



先日は


長男の誕生日。



八歳!


早いなぁ・・・・



まだまだ、あどけない顔つきの


長男が


もらったプレゼントは


「仮面ライダー鎧武」


の「戦国ドライバー(トイザらス限定モデル)」



「ロックシード」






こちらの商品、すべて義弟からのもの!


病気で大変なのに・・・・・(涙)


このウルサイ甥っ子のため


こんなに買ってくれて、本当ありがとーー!!!



え?


私たち?



私たちからは


ニンテンドー3DS本体。



いよいよ、長男もDSデビューとなりました・・・



これで長女は


「やっと私一人で2時間ゲームできる!!」

基本16時から18時の2時間と決まっている。

宿題に時間がかかると、ゲーム時間も減る(笑)




大いに喜んでいたのは


言うまでもなく♪




でも!



ここからがが、またドラマで・・・




義弟



長女には、何もあげてないなー!って


思ってくれて


長女が欲しがってた「アルパカ」のぬいぐるみを


次の日プレゼントしてくれたんだ・・・


そんな大きいものじゃないんだけど・・


でも


「長女にも!」って


気持ちは、親の私たちでも


思わなかった気持ちなんですよね・・・


・・・


親だからこそ、「誕生日」は特別だから


「自分のも何か欲しい!」って


言うのは、意味が違うと


教えてきてたから。


あえて、長女には何も与えていないのに



どうして義弟は


長女にも!と


思ってくれたのか・・・


これが、「優しさ」なんでしょうね・・・


金額的問題・・・だったのかな(爆)


でも!


それでも、そう思う


義弟の気持ちが凄いんだよ。



かなり感動してしまった私よ(涙)



幸せだよね。


こういう家族愛って。




私の厄は取れたかなー!


とう思った長男の誕生日・・




そしてもうすぐ


「大晦日」



明日は


一年をまた


振り返ってみよう・・・




ちーーーん。。