おはようございます。



天気がいい日曜日ですが


今日の午前中は


午前中に勉強さ(笑)




さて



タイトルにもありますが



「ガイム」



「仮面ライダー鎧武」


前作のウィザード・・・


あまり関心が無かったのに


今回の


ベルト!!


やはり男児はベルトなのだよ!!


『ロック!オン!!』



これに萌えるらしい・・・



フルーツをモチーフにした


ライダーで


それぞれの名前も


武者っぽいのですが



納得いかないのは



「みかん」「ぶどう」「いちご」


といった



日本語!



この英語が重要視されている時代に


わざわざ



日本語で唱える必要があるのか??


と突っ込みたい親御さんは多いハズ!


というか


私はそっち派です。



日本語の方が


覚えやすい・・・といえば


覚えやすいのですよね・・・


仮面ライダーって幼稚園児以上が


目線だと思うので・・・



でもなぁ・・・



いちごはストロベリーじゃん。


みかんは「ミカン」がけど


「オレンジ」でいいじゃん!


ぶどうはグレープじゃん!



発音やイントネーションの


問題なのかな・・・



う~~~ん・・・



長男は小2



来季で小3



もう


いちご・・よりは


ストロベリーで


覚えてほしいな・・・



難しい境目。




そんな長男は




ベルト欲しいーーー!



だってさ(笑)




誕生日・・・3DSだよね?(笑)