いやー疲れた。



昨日、夏休みの締め!という感じで


言って来た「温泉」



まぁ、松島ですが。



松島は宮城の観光名所・・・


混んでる混んでる。


なんで道は一車線づつなのだろうか??!!


という疑問は、来るたびに思います(謎)




そんな松島へ行く前に



私と旦那がケンカをするというね(爆)


ほーーんとに、ささいな事だけど


久し振りにケンカしたさね。


そんなこっちの夫婦喧嘩に


やっぱり首を突っ込む義母(笑)


温泉前にケンカなんて・・・って


思うのもわかるけど


喧嘩早々に首突っ込んでる


そんな義母って勇気あるよ。



まぁ


なんとか落ち着いて


松島へ行ったけどね(爆)



でも


今回の温泉は


家族フルコースなんで



面倒だーーー!ぶっちゃけ。



義母は何でも首つっこんで


自分たちと、私たちとの


行動などを把握してないと


気が済まないらしい・・・というか


関わりたいのだろうね・・・



もうテケトーに


はい、はい。って


言ってますけど・・・


結局は、孫を手元に置きたいのだろう・・・


うん。



ま、それで孫の面倒みてくれるなら!と


こっちは子供たちを任せて


自室にてビールを美味しく


頂きましたさ(ふふふ)



でも


問題は、風呂。



出来れば、一緒に


入りたくない(爆)



だから



夕飯終わったら


さっさとお風呂へ行って


露天へ行って


撤収!という


ハードな入浴。


おかげ様で、入れ違いで済みました(笑)



そして、ビールを飲みながら


「ワンピース・エピソード・オブ・メリー」


を見ると!!


もう!何て感動てきなーーーー!


メーーーリーーーーー!!!!


と、こっちまで涙・涙・涙・・・・・


いいお話しで・・・・


しかし、やっぱりメリーを眠らせるまでの


経緯が「CP9」だったり、フランキーだったり


ロビンだったりと、内容が濃いだけに


よくその当時の内容を、把握してないと


理解し難いテーマかもしれませんね・・・


でも、やっぱり思うのは


メリーとウソップ・・・・ここ、泣けますね(涙)




そして!!



個人的には「サンジ」の


エピソードが見たいです♪



え?ゾロじゃないのか・・?って


ゾロ=ミホークが出てくるって意味では


是非!!とも願うけれど


サンジの頃・・・アニメでは見たことがないので


ちょっとこっちが優先で・・・・


・・・って話断線し過ぎだろーーー!



ううん。。




と、ワンピースが終わるころ・・・



スグに寝たのは良いけれど・・・



今朝・・・・


朝風呂出来なかった…



朝風呂に居そうで(女族)・・・


だったら、ゆっくり寝ていよう!!!


そう思って、7時まで寝た!


朝寝坊・・っていいねぇぇぇ・・・・




と、朝食を食べ


松島の遊覧船に乗り


昼食を食べ



帰宅・・・・と




今回は爺というバックアップが居たから


贅沢できたけど


普通、ウチらだけだったら


松島に泊るってことは無いな。


近いし・・・・(爆)



それに、やっぱり気を使うからさ。


義母の介入も疲れるから。



家族旅行は、ウチらだけの方が


融通きいて楽さね!



さ~~~て


旅行はひとまず、今年は終わりだな。

(たぶん)



後、来年・・・あるか。ないか。



旦那さんには、一生懸命働いてもらって


私は、せっせと家事(たまに仕事)と


それぞれの、役割を熟していきましょうか。




今日も、一日


お疲れさん♪




ちーーーーーん。。