こんばんは。



今日は


PTAの広報委員会研究会①へ行って来た。


ま~~ず、眠い(笑)


ま~~ず、胃が痛てぇ(汗)



でも


広報誌を作るうえでの、


為になるお話しでございました。




さて



そんな一日でしたが


夕飯が免除になることはなく(笑)


夕飯の買い出しに行き


バタバタと家事をしていると


「小学校です」


と電話が呼んでいる。



今日は「くもん」のはずなので


小学校から電話が来るなんて


なんだろな?


昨日、家庭訪問終わったばかりなのに・・・


・・・と


出てみると


長男の担任の先生


『長男くんなんですけれど・・・

くもんの帰り・・急いで帰ろうとしたらしく

@@公園前で・・・

転倒し・・膝や・・腕や・・・額などを

擦りむいて、ちょっと可哀相な状態で

保健室に居ます』



ええええ!!


長男は


くもんで、学校の宿題も


終わらせてくることを


姉から学び、急いで帰って


ゲームがしたい!!と


気持ちも、馳せたのでしょう・・・


でも、天気が不安定だったので


傘を持ちかえってきたのが・・・


運の悪さを物語る・・・



持って帰ってきた「傘」


この傘の骨か持ち手が


金網(公園)にひっかり


体を引かれ、そのまま


勢いよく、前に転倒したんだって・・・



あらららら・・・・




長男を迎えに行きました・・・


涙目で、確かに痛い・・・可愛そうだ(汗)



公園で遊んでいた上級生に


助けてもらい


保健室まで連れてきてもらったんだって・・・


ありがとう!上級生!




そんな長男と自宅にて


事情を聴いてたりして、


おやつを食べ始まった頃


学校からもらってきたプリントに


歯科検診の結果が入っており・・


なんと


「虫歯」の告知が!!


『おめでとう!長男!歯医者デビューだ♪』


と、冗談半分で言ったら


その「虫歯」をいうことに


大変なショックを受け


大泣き(笑)



なんで、ぼくが虫歯なんだ~~~


歯医者・・・?やだ~~~。



最悪な長男の夕暮れ・・・


きっと、歯医者でも


大泣きして・・暴れるんだろうな・・・


その光景が目に浮かぶようである・・・



ちーーーーーん。。