本日!


宮城県仙台市泉区に


BLACK BIRDの作者


桜小路かのこ先生が



仙台に来たーーーー!



ついでに


芦田愛菜ちゃんも来たーーーー!


いや


ついでじゃないけど(笑)



泉区にあったイトーヨーカドーが


Ario


というのにリニューアル!


「いってみよーかどー♪」


の芦田愛菜ちゃんが来るっていうんで


すごい人っすよ・・・


さんざん駐車場で


悩んでましたが


そんなに


駐車場で混雑することは


ありませんでした。


むしろ


明日の日曜日の方が混むかも・・・



愛菜ちゃん見たさで、人が集まっている


間に、昼食をすませて(笑)



サイン会が14時



13時30頃から


並んで待ってました。



カメラによる、撮影は禁止だったので



こころはらぺこ-未設定

整理券で許して(笑)


あれ?


二枚あるよ!


これは


限定盤と通常版を買って


1冊を長女がサインをもらうように


したからです。


今のところ、漫画家が夢なので


今回は


「初めて漫画家さんのサイン会参加」


という思い出を♪


これに付きあってる長男・・・


ずーーーっとDS三昧でしたが


待ってるのは疲れた様子。


そして始まったサイン会!!



かのこ先生は!


お着物姿!!


ステキーーーーー!


昔でいう?


ボブカット(汗)?のヘアスタイルが


とてもお似合いです!!!!


雰囲気が、とても柔らかい方で


そうだな~~~


「楓」が、もっと落ち着いた雰囲気になれば・・・


そういうイメージにも見えます!



自分達の番!!!



あーーーー!何を話そう!!


もう


すごい緊張ですよ!


長女と一緒に先生を前にすると


何を話したらいいのか(汗)


ちょっと真っ白。


でもね~


先生の脇に2人


サポートの方が居るんですけど


その方が、きっかけを!!


「お住まいは近いのですか?」


『はい。車で10分くらいです』

実は20分はかかるんじゃね?


それをきっかけに、お話しを


することも出来たのです!



ナイスです♪



後は、いつもブログを拝見してます♪


とも伝えてきたぞーー!


本当だもん。


ツイッターはしてないから、


フォローは出来ないのでね。



そんなこんなで



私は握手もしてもらったぞ!!


やわらか~~~~い!

変態か!!



こうして


テンションがMAXの私。


長女と長男を引き連れて


セルバ1階にて


惣菜(夕ご飯)を買って


帰りましたとさ♪



サイン会での


おみや~~~!



こころはらぺこ-未設定

ペーパー♪



こころはらぺこ-未設定

限定版のイラスト集!!!(表)

連載のカラー扉絵など、付録とかの

絵が載ってるの!!

これはすごい!!

「お土産じゃないです!限定版のです!!」

誤解するような事書いてスイマセン!!


と、一緒にあるのが「缶バッチ」

こちらがおみや!!


今日の日付入りのオリジナル!!



こころはらぺこ-未設定

限定版の裏。

缶バッチも一緒に。



そーーしーーーてーーーーー!




こころはらぺこ-未設定

サイン!!!!


名前入りです!!


隠れた部分は、長女の名前。


先生オリジナルの、仙台と言えば!


伊達政宗!ということで


政宗公の兜をかぶったハンコ!!



この名前さ~~~


最初


「なっちょ」って入れるか


しょ~~~~~じき


かなり悩んだ(爆)


本当なら


「なっちょ」で入れてもらえたら・・・


というのが


正直な気持ちだけど


ある意味


【ネタバレのなっちょ】でもある。


バレたらダメだよな・・・とも思ったし


まず


旦那に、サインを見せろ!とか


言われたら


なっちょってなんだ!!??


って思われたくもない・・・


難しいところでしたが


これはもう、一生の記念なので


私の名前を入れてもらいました。



もう、ほんと宝!


私のは、ビニール梱包するかな(え!)


貸出は長女ので(ええ!)



今日はもう、いい一日でした・・・


・・・・・・


・・・・・・・・といいたいが



帰宅してからの


子供たちの悪態にブチ切れそうに・・・


今日は、特別!


今日は、特別!


と言い聞かせても・・・


納得いかない!


あーーーもーーー


子育てって!


子育てって!!!



ちーーーーーん。。