お腹が空きましたね(爆)



さて



先日行われた


「授業参観(土曜日)」


この振替が今日。


一時間授業なんだから


そのぶん、火曜日の六時間授業を


減らすとか


出来んものかな・・・とか


勝手に思ったり(爆)


まぁそこは


登校!とか何か


ありそうですが・・・




そんな授業参観ですが・・・


帰りの会をみて


子供たちを帰宅させてから


懇談会とか始まるのですがね。


その帰りの会ですよ・・・


見たのは。



「上履きを持ちかえります」


と言われて


上履き袋=シューズケースを


持ってくる子供たち。




もう脱いで、袋に閉まってる子を発見!

複数居ます。



え??


上履きって


ココ(2F教室)で脱ぐんだっけ?


確かに・・・


忘れ防止にはなるけど・・・


靴下・・・超汚れるじゃん!


う・・・うちの長男は???




確かめると


長男は、脱がずに


昇降口で脱ぐらしい・・


・・・・・・・・


・・・・まぁ、それで忘れて


帰ってくるのだろうけど・・・

たまに



どっちがいいのか、悪いのか。



ちなみに・・・



長女は


教室で脱ぐとか・・・


・・・・・


昇降口=下駄箱まで


遠くないか?


・・・ていうか


廊下に何あるか


わからないのに!!


・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・





土曜日の子供たちの


靴下は・・・


玄関で脱がせ、


洗い場(洗濯機)まで持たせよう・・・



そう決めた


授業参観でした。


ちーーーーん。。。



気付くの遅すぎ?


がびーーーーん。。。