こんばんは。



億劫(おっくう)=面倒くさい



のかもしれません。




先日



お正月ぶりに


実家に泊りました。




なんともいえぬ



休息でした。




子供たちは



暇だーーー!


とか


退屈だーーーー!



先にDSしたいーーー!(長男)


私だってば!(長女)



のような


ケンカはあるものの・・・




それでも



私には良い休息になりました。




やはり



いまは



耐える時期なのだろうか。





この耐える・・・




自分は幸せになりたい!



と思っていることが



誰かの上になりたっている・・・


そう思えた時


感謝の気持ちを大切に・・・




こういう考えは


理解できます。



私だって


旦那や義理の両親だったり


実母や子供たち


友達


それは


限りなく感謝するべき相手がいます。


でも!




感謝に値しないよね?


という人もいます。




「ありがとう」


という感謝の言葉だって


ときには


「悪」になるかもしれない。





@@@してくれて、ありがとう。


@@@@してくれて、助かるわ♪。




相手のために行動していれば


それは、苦労とは思わない。


感謝の言葉が、とても


労いになって、やってよかった♪


と思えるからだ。





でも、何も関係なく・・・


ただ、その恩恵にあやかってる人は・・




そりゃ、あんたは行動しないのだから


ありがたいだろうよ。



そして


私は、その人のために


行動してるわけじゃない。


勘違いにもほどがある。





自分が利用されていることが


腹ただしい。




感謝するだけして


自分は「楽」してるんだからさ~~



それで


幸せになりたい!


だなんて


よく言ったものだ。



充分、幸せじゃないかよ。




それに気付かないから




そういう


「幸せになれる本」とか


読むんじゃないか?




お嬢様の考えそうなことだ。



苦労をしらない。



じゃぁ



この人は


何で苦労してるのだろうね?






・・・・



という具合に



いまの私は



何を言ってしまうのか



何を書いてしまうのか



とても危険な状態です。




ほぼ愚痴です。




だから



日常の生活記事が



書けないというか


書きたくないというか・・・



こんなあブログだったら



更新する意味ないぞ・・・と



思い



「記事を書く」



をするのが億劫なのです。





正直



これはこれで


ヲタクブログにして


吠える!


萌える!


だけに残して




愚痴専用のブログでも



立ち上げるか?


とか


考えてるしだい・・・




愚痴ブログ・・・



まるで


悪口のようだな(汗)




でも


正直



このブログは


私だけの個人ブログにしては


ちょっと大きくなってしまって・・・



自分の事を書きにくくなって


しまっているのもあります。



それなら・・・


これはこのまま・・・



私個人は



裏の果てにでも



旅たとうかな・・・




時折・・


萌えに


帰ってくる程度で・・・





ちーーーーーん。。