@わがままぼうずさん

@ハチママちゃん

@ちいさん

 様には、この場にてコメント返しも含めた

 ご報告にさせて頂きます。(→o←)ゞ





おはようです!


外はまた雪だわさ!



昨日


長男が発熱し


午後の診療に行くと


でた検査結果が


インフルエンザA型だって。


今、まさに流行っているヤツです。




予防接種も打たなかった長男ですが


どことな~~~~~~く


打った時よりも、倦怠感があるかも・・・


熱が高いのはいつもだけど・・・


う~~~ん、気のせいかな?



薬は「イナビル」を処方してもらいました。


まぁ、子ども対応ならともかく


タミフルは苦いので


イナビルなら一回だし、楽かな・・・と。



48時間以内に(吸入)服用できましたが


そう簡単に


熱は下がると見込んでいません・・・


うちの子供たちはそういう子ですよ・・・



頭痛や倦怠感で、解熱剤飲んだときは


ヘラヘラして、調子いいこと言う


長男だけど、効果が薄れると


ほんと病人のようで・・・

病人だから!



昨夜も、熱でうなされてましたしね・・・


寝てから、私が「みんつり」(ピグ釣り)


のイベントしてたら


『なにしてるの!一緒に寝ようよーー!』


と、突然起きて言われてしまい


泣く泣く撤収。

えええぇぇ!!



この「みんつり」は


チームで点数稼ぐから


いいチームに当たったときは


出たくないのにーーー!


この時、まさにいいチームだった・・・(爆)





高熱で、今にも痙攣しそうな


長男に



ようやく飲める、解熱剤飲ませ、


それでも、度々起きる夜中と・・・


今朝は寝坊!(爆)



弁当作らなかったさ~(笑)



旦那も水曜日?まで


出張になったし・・・・

自宅に戻らず会社出勤生活



楽だけど・・・・


ポツーーーンな感じがするのは・・なぜ?(笑)



まぁ、こうなると


ピグのイベントは


ほんと出来る範囲の参加だな~~


そこそこ頑張る。