こんばんは!


年末にかけての


連ドラが


開始になりました!


抑えていたドラマの初回は


録画において、見ることが出来ました。


まずは


順を追って月曜日から♪



月9

「私が恋愛できない理由」


普通にみていて

同じ女性ながら、共感できるドラマである。


このメイン3人からすると・・


恵美=カリナ

咲 =吉高

真子=大島


あえて、自分に近い考えだな・・と思うのは

」かな。


もう私自身、結婚してて


意見をいう身分でもないですが・・


初回をみてた限りでは「咲」が近いけど

「真子」の気持ちもわからなくない・・・

「恵美」の方が、あまり共感できない・・ような。。



まぁ、そこはヒトそれぞれ!


今後、どのように彼女たちが成長するのか・・・


ってところです。


火9
「謎解きはディナーのあとで」


ストーリーは面白い!

やっぱり人気の小説をドラマにしただけある??

個人的意見でいうと・・


影山が・・・


私のイメージでは桜井くんじゃなかっただけに・・・

・・じゃ誰だよ!って感じですが・・


もうすこし、身長の高い執事希望でした・・・


(黒執事の影響?プッ!)


推理してるイメージと、現場を同一にしているのは

面白い考えですが、子どもたちが居なくて正解・・

なぜなら・・・

どっちが本当なの??などと、説明が面倒くさい(笑)

大人だから、切り替えがわかるというものさ。

今後も楽しめそう。


火10「HUNTER その女たち賞金稼ぎ」


まず、ドラマだ!!!!って年頭において

見ないと、絶対にありえない!!

そして私は、主婦涌井が「畑山昭子」にしか見えない!(笑)

絶対零度のイメージが強かったので(最近のドラマだったし)・・


そんなに簡単に、指名手配犯を捕まえれるかよ!って

思ってしまいがち、、

しかも、犯人がほとんど身の回りに潜伏してるという・・・

ありえないけど、この寄せ集め?集団で犯人を

追いつめていくさまは、いいと思うますが・・

2回目を見逃した・・・

ちーーーーん。。。


水10「家政婦のミタ」

ミタが「女王の教室」の「天海ゆうき」に思えた。

キャラの作りが似てるかな。

なんでも出来ちゃう、スーパー家政婦・・・

主婦としてやってる私がみると・・・

家政婦ってなんでもできるのね・・って

感じから、自分がいかに、出来ない主婦なのか!!って

思いしらされる・・・

そんな気持ちに・・・

2回目は見てないけど・・今後みるかな・・・?

謎(笑)



私の中での本命!

「木10」蜜の味


ぶっちゃけ、なんでお兄ちゃん一人にここまで・・・

・・って思う、直子。

榮倉奈々ちゃんだから許せるものの・・・

一歩間違ったら、直子のバッシングで終わってしまいそう・・・

ん?

そう思うのは、私だけ?

どちらかというと、彩(菅野美穂)の考えに

私が近いからかな?

あそこまで、冷めてるようなのも、どうかと思うけど。。

でも、彩の方が間違ってないように思える。。

まさ兄の、どこがいいのか??っていうのは

好みだけど・・でも彩が嫉妬してしまう気持ちの方に

私は一票!

榮倉奈々ちゃんは好きだけど・・・

でも気持ちは彩の方に。

そんな彩が、どうなっていくのか・・・心配。。

・・って


 2話見逃したしーーーー!!(涙)



土9「妖怪人間ベム」


なぜか見てしまった(笑)


子供たちが見たい!って言ってて

半分まで子供たちは寝て、引き続きに私がみたんだけど・・・

カッコイイ亀梨ベムと、可愛い鈴木ベロ、妖艶な杏ベラ♪

いままで、良く隠れて生活してたな・・・



ここまで、活躍してて、よく目立たなかったな・・・とか

そう考え出すと、とまらない。

ベムたちを作り出したであろう、博士の方がアニメのベムと近い!

で、妖怪に切り替わるあの姿!!

子供たち・・・明日以降に見て平気か??

半分みた長男には「なんで人間なの?」「どうして妖怪なの?」

と面倒くさい質問が飛び交います。


もーー実験に失敗したから、人間になれなくて居るから

人間になるために、旅をして生活してるんだって!!」



声を荒げて説明した私・・・

この説明あってるかしらん、、、




@@

以上が、今週にかけてみた「第1」


たぶん、このまま


このドラマを見ているようになるとおもいます。


ペタしてね