こんばんは!


なんかキャラ弁の話で


ゴーカイジャーが出たから


思い出した!!



前回のゴーカイジャーは


「ジェットマン」


だったのよね。


私、ジェットマンは見たことないのですが


某番組で


ジェットマンを紹介していて

気づいたとことへ


ジェットマンの大いなる力の

話しは


もうしわけないが面白かった。


ゴーカイジャーのエンディングは


スーーパーーーセンタイィィィーーー♪


とはじまり

ゴレンジャーからゴセイジャーまでを

「ひとこと」で表してる。


その中で「ジェットマン」が

「トレンディ」っていうんだよね。


最初、ゴーカイジャーが始まった当初は

なんでジェットマンが

「トレンディ」なのか???と


かなり疑問に思っていたんだけど

その某番組で

ジェットマンは、当時に流行っていた

TVが「トレンディドラマ」だったので

ジェットマンは戦隊なんだけど

話しの内容が「トレンディドラマ」のような

しくみだったとか。


レッドとホワイト、ブラックで三角関係に

なったり・・・

結局、レッドとホワイトが?結婚したり

(敵を倒した後)

ところが

ブラックは、結婚式場(ガーデンウェディング)

に駆けつける途中で

通り魔?恨み買ってた?に

刺されて命を落とす・・・

散々、危険な目にあったジェットマン(ブラック)も

最後は刺されて死んでしまうのである。


とか説明を・・・


そこへきて

今回の「ジェットマンのブラック」が

登場し

かつ、キザなんだよね。。


なんだか、様子も当時80年代を

知ってるのか、知らんのか、微妙な内容と

「ガイ」だけが見えない、、っていう設定。

これは面白い設定だった!




バーのお姉ちゃんは「神様」で

ブラックは「サックス」を吹く!


サックス!!

流行ってたかも~~♪(笑)



この神様っていうお姉ちゃんの

前髪が立ち上がってたかどうか・・・

(前髪の立ちって聞いて知ってる方は

 わかるよね?うふ♪)


前髪、立ち上がってた方がより

80年代のトレンディを物語っていたような

気がするんだけど・・・


録画を見てないから

確認とれないからなぁ~~


W浅野の時代・・・か。。


今、当時のドラマ見たら

笑っちゃうのだろうか・・・


ちーーーーーーーん。。。



時代だ・・・・



・・って「絶対零度」の記事!!


明日書くーーー!





ペタしてね