ご無沙汰しております!!



なんと!!



こんなにもブログの


更新をしないなんて・・・



外泊のとき以来かも・・?



言い訳するならば・・・



貴重なアメブロの時間帯・・・



す~~~~っごく眠くてね



寝落ちしちゃうのよ。。


でもって



昼間も忙しくって、ライフの水が精いっぱい?だったかな?



本当は「仮面ライダーオーズ」の


最終回感想などもしたかったのだけど・・・



まぁ



今日は



長男のお弁当だったので


そちらで許してね!



火曜のドラマは見ました・・・が


「絶対零度」だけは


明日、見直しをかけます


そしたら、おいおい感想を・・・




そんな長男のお弁当・・・


やや


寝坊した結果・・・



こころはらぺこ-2011083007380000.jpg


なんか・・・・


すごく


うさんくさい(笑)



パンダなんだけど・・・


パンダっていうよりは


どっかの「コソ泥」みたい(笑)


両目


揃えて海苔切ってるのに


貼ってみたらバラバラだしね。。。



さぁ・・て


木曜日は何のお弁当にしようかのぅ・・



でも


こんなお弁当でも



長男は残さず食べてくれました。






お弁当で終わらせるのもあれなんで



今日の出来事を


少々・


というか


半分グチなんだけどね。。





夏休みも終わったので


しばらく



ご無沙汰だった?



美容室へ行ってきた。



長女は6時間授業だし


長男は「預かり保育」にして



のんびりと施術するはずだった・・・



まぁ


私の方でも、再度確認を


いれるべきだったけど



10時に店入って(開店)


15時に店を出る


ただしし「カット」なし。




「カット」を抜いたんじゃなくて・・・


「カット」をする時間が


なかったのよーーーー!




正直、信じられなかったよ・・・





今までは


遅くとも14時前後には終わってたのに


今日は14時半を過ぎても


カットも終わらず・・


これからカットに入ります!って


時間にはもう


私もイライラしちゃって


(この時点で、14:40)


「マッサージ(肩)は結構なので


乾かしてください。時間がないから


カットはこの次にします!」


って言ってやった。



縮毛矯正の時間って結構普通のパーマよりは


かかるのは知ってるんだけど…(いつもかける)


ロングって言っても


肩下10cmもあるか、無いか


施術は全体的だったにしても・・


トリートメントの時間入れたって


そう時間はかからないのに・・・





今日の敗戦要因はただ一つ


「アシスタント」だろうな・・・



良く言うと「丁寧」


悪く言うと「未熟」


アシスタントも、たくさんいるから


新人かどうかなんて


判断つかないし


コテも一人で頑張ってたので


認めてあげたいけど・・・



もっと時間に余裕がある方で


対応をお願いしたいですね。。



いきつけだったから、もう


早く施術をして!って言わなくなってたし


子供いるから、わかると思ってた


私にも不備はある・・・


まぁ


次回に「カット」をするって決めて


帰宅したけど


今日一日がなんだったのか…って


思うくらいに


自分じゃ、何もしていない一日になってしまった・・・





その数分後に長女が帰宅


ま!間一髪でしたよ(汗)


その後「預かり保育」している


長男の迎えに行ったり


夕飯の買い物行ったり・・って


めちゃ夕方の支度時間が無いったら!!




慣れたお店だからっていっても


肝心なことは、毎回確認が必要だな・・・って


思ったぞ!!




この美容室での


私ななりに傷ついた一発は・・・


入店して、案内された席で




「ご覧になってお待ちください♪」



って言って


私の前に「ヘアカタログ」を差し出した


アシスタント!!



何を思って「おばちゃんのヘアカタログ」を


持ってくる!!


確かに、ミセスだけど


そんな50~60代のヘアスタイルなんて・・・


まだ早いもーーーーーーーーん!!



くそーーーーーー!!



くやしーーーーーーー!!





・・・・




ちーーーーーーーん。。。





・・・・お弁当の記事じゃなかったっけ?(笑)


ペタしてね