こんにちは!



今日から長女も学校で



子供2人が不在に!!



なんて静かなんでしょう♪



この静かさは、短期水泳教室以来!(笑)



昨夜から


明日の学校への持ち物が不安だ~とか

 (持ち物が合っているか心配)


宿題は合っているか心配・・・とか

 (作文はママも心配だよ)




先ほど、帰宅した長女は


持ち物はあってた~~良かったよ!とコメント(笑)



そして


1つ心配な一言を・・・!


「私が書いた読書感想文、感想文じゃないから


ちゃんとアドバイスしてあげるって先生に言われた」



な・・・なんですと!!



課題じゃないけど、自身で判断して作成してよい


市や県、団体が募集ている夏休みの課題。


長女は「読書感想文」にしたんだけど


長女、いまいち書き方がわからん・・となり


ちっとも感想文じゃないので(私が判断)


二年生らしく?私が原本を少し書いて


長女の言い分をつけたして、出来上がったのが


今回の読書感想文。



それを「アドバイスして直す」って・・・



親が手伝ったって言うのが


バレバレだったのだろうか・・・



それとも、二年生らしくなかったかな・・・



どっちにしても


長女のクラスで「読書感想文」を課題に


選んだのは、長女だけだっていうんで


いいアドバイスを貰って、書きなおすことでしょう・・・



・・っていうか、どこがいけなかったのだ(笑)





さて



前置きが長くなりましたが



長男が今日から「お弁当」です。



夏休み中は「大人」の弁当しかつくらなかったから


ちょっと久しぶり・・・っていうか


ちゃんと作れるか心配だったけど



今日のお弁当は


「クレヨンしんちゃん」と愛犬「シロ」



こころはらぺこ-2011082507310000.jpg


すごい殺風景(笑)


チーズと海苔しかないじゃん!(笑)



まぁ


初日だから


こんなもんでしょ??


ね!


ねね!!




ちーーーーーーん。。。



ペタしてね