こんばんは。



アメーバピグ♪



最近?色々なモノ


増えてきて


扱いに大変だよ。



なんでか、そんなに


イベントばっかり増えたかな??




さて



子供たちが


夏休みに入って


かれこれ一週間になりますね。

(ザッと数えると)



嘘かホントかわかりませんが・・・



長女が児童館で聞いてくるんですよ・・



「もう、宿題は終わった」


とか


「もう、ここまで進んだ」


とか


児童館に居ると


宿題する子は


するんだろうけど・・・


そんな真面目に進めるか?宿題・・・


・・・って


ウチの長女



その言葉に負けたくなかったのか・・・



朝8時には勉強する!


などと目標をかかげ


集中力もあることから・・・

(朝だから?)


夏休みの宿題・・・



算数プリント


漢字練習


夏休みのワーク(ドリル)


制覇してしまった・・・・


(嘘だろ・・・?)



夏休みのワークも


国語 算数は終わり



@宿題の採点って親がするんだっけ??




生活などのページを


こなすだけ・・って


今日は


朝ごはんに作るから!!って


前日に言われて・・・




こころはらぺこ-2011073012580000.jpg


「おにぎりを作ってみよう♪」


・・だったかな?



自分でやってみよう!って生活の課題を


本日達成し・・・


後は


「工作」



自主参加型の宿題は


「読書感想文」にするそうです。



「観察日記?」も


某スーパーで震災後にもらった


「カブト虫」の幼虫も


無事に成虫となり♪


(ただし2匹頂いた中、一匹はダメだった・・・)



その姿を書いていました・・・




そんなに1週間で達成して


何がいいんだ!!って


思う。。。



普通は・・・


もう少し、夏休みをエンジョイするもんだけど・・・


まだ長男の方がエンジョイしている・・・


ただし、エンジョイしすぎて


「夏休みカレンダー」が真っ白(笑)


天気も


ウン○も


約束(コメント)も


何も書いてないや・・・


・・っていうか先生に暑中見舞い出さないと!!



まぁ


しっかし、長女にかんしては



「くもん」が無かったら


ホント



「暇だーーー!」



とか言って


ダラダラ過ごしていそうですよ・・・


ちょっと「くもん」やってて良かったと思った。



嫌?な物は先にやって後楽ちん!♪



という考えは私譲りかもしれない・・・



私も、宿題はサッサと済ませちゃて


後、楽してた方だったな・・・



まぁ


おかげで、後半になってから


「これ忘れてた!」っていうのが


あったりするけどね・・・(苦)



今の長女で「忘れてる」は



「音読」です!



ちーーーーーーん。。





ペタしてね