こんにちは・・・



あの腹痛から一夜明け・・・



の明け方に


地震だよ・・・



エリアメールで起こされた。。。



しかも自分がもう少しで


起きよう!っていうような時間たいにさ・・・




お腹はイタイっていう感覚より


ピリピリ・・・・っていう感じです。



でも朝なんで


お弁当や朝食の準備をしてました・・・



そうした午前中


ピリピリ加減から


少し寝ようか・・・と


思って寝たら一時間も寝ちゃって!!


気づいたら11時だった!!


あとちょっとで長男が帰ってくるじゃないかぁーーー!!



なんていう無駄な午前中を・・・



大急ぎで掃除したりしてた。。。。



でも寝たらスッキリしていて


ピリピリも落ち着いていたのよね・・


やっぱり人間は睡眠だな(笑)





そんな昨日の日曜日は


図書館めぐりの一日。



宮城県図書館へ行っては


「借りられてて、借りたいのないよーー!」


と長女。


そんな長女が借りている


「移動図書」の本を


泉図書館へ返却しようとしたら


泉図書館はまだ閉鎖中なんだって!


結構ビルに亀裂が!!


でも


入口前にテントはって


移動図書みたいに貸出していたよ!♪




そんな図書でも「ゾロリ」は健在で・・・


ここでは「ゾロリ」を借りました。。。


(またかよ・・・)



そんなゾロリが


仙台メディアテークでのイベントを開催するんだって!


8月13日だよ!


もう子供たちは行く気満々だよ・・・




そんな図書館めぐりをした


一日だろうと思っていたら


ウチの旦那さんが


「瑞宝澱」に行きたい!!って言い出し



なぜか瑞宝澱へ行くことに・・・



瑞宝殿・・・


あの「伊達政宗」の御霊が眠る場所である。


仙台城があった、青葉山の近く?に


そこはあって・・・




こころはらぺこ-2011072412490000.jpg

とてもマイナスイオンが放出されております!!


そしてこの階段を登るのね。。。



やっと登ったら・・・



こころはらぺこ-2011072412490001.jpg



まだあったーーーー!


また階段だよ・・・


でも


この杉並は樹齢350年近くあるから


当時の雰囲気をそのまま感じれるとか・・・


確かに迫力はあります・・・


パワースポットになるのかな?


不思議と


色々な雑念は無くなってたよ・・・


「階段大変」っていうイメージが


あったから必死だったのかも?



登りきると



こころはらぺこ-2011072412560000.jpg

はい!瑞宝殿です。


こちらに政宗公の御霊が眠ってらっしゃいます。


この瑞宝殿は復元です。


戦争で焼かれちゃったからね。


でもすごいカラフルな印象を受けます。


「伊達だねぇ~~」とか言ってみた。

@伊達男のね



全部のお寺?を見ることは震災後の復旧が


済んでいないので、みれませんが


パワースポットを感じたい方は是非!



前に来た時よりも駐車場があって


来やすくなってる感じがしたよ。




瑞宝殿の後は帰宅となったわけで・・・



そして自宅では


すんなり終わる長女の宿題と


なかなか終わらない長男の宿題と


・・・・・・



あとは言うまでもない。。。



この後は腹痛地獄だったぜ・・・




パワースポット気分が


すっかり奪われた私っていったい・・・


ちーーーーーーん。。。



ペタしてね