こんにちは!



今日は


長男が


キャンプ!!!!



一泊で「泉ヶ岳少年自然の家」へ



行ってますのよ♪



帰宅したとき



ちょっと寂しかったけど



こういう機会はめったにないし



エンジョイしなくては!




さて



長女が今日で学校が終わり。



明日から夏休みです。



お弁当も最終日です!



後は、夏休み明けに


長男からのお弁当再開になります!




ってなわけで



昨日から仕込んだこと


ポケモンのキャラ弁は


平型の


「ビクティニとピカチュウ」



こころはらぺこ-2011072207410001.jpg


どちらも「型紙」を利用しての制作。


ビクティニは長女のポケモン本を借りて


写し取りました!


「V」と「手」は人参


問題は「ビクティニの目」


水色だったんだけど、どうやって


水色の目にするか考えて・・・


「デコフリ」の「青」を利用するのは


わかってるんだけど・・・


ふりかけから、どうやって作るのか悩み・・・


この時は、「チーズ」と一緒に


「練ってみた(笑)」


練って、水色になったので


それを平らに伸ばして○型で取りだす・・・



・・・・



と、今日のキャンプ出発後に


水色の目は


「卵の白身とデコフリをまぜる」


という案をお友達のハチママちゃんから


教えて頂き、それだ!!!って思ったよ♪


今度はそうしよう!


ピカチュウ作った時に、白身余ってたのにね・・・


気が付かなかった・・・


やっぱり


まだまだ


キャラ弁の奥は深い。。



と、言うわけで


しばらく「キャラ弁」の記事は


『夏季休業』となります(笑)



またね♪


ペタしてね