こんばんは!!



実は先日・・・


・・っていうか海の日なんですが・・・


きっかけは



簡単



旦那さんが


「ハリーポッター最終章パート2」


を見たいといいだし


まだ見てない話を


レンタルしてみたい!っていうので



TSUTAYAに寄っただけ。



TSUTAYAに寄ると


私はマンガ


子供たちも児童DVDに行ってしまうのですが



今の私は「ハガレン」があるので


レンタルはいいや・・・って思い



思い立った


「ブックオフ」で


震災で水没したマンガがないかな・・・って


行ってみたの。



そしたら・・・



私ってば


自分のマンガ探すよりも


子供たちが大好きな



「かいけつゾロリ」の本がたくさん


並んでいて・・・・


安いんだったら


図書館で借りて


「ないーーー!」とか騒ぎ


毎週通うより、マシかもしれない・・・


と、思って


子供たちを呼んで


あ!ついでに旦那も(ポッターは全部レンタル中だった)


呼んで


ブックオフへ!



もちろん子供たちは


大喜び。


あのゾロリが500円以内で買えちゃう。


一人500円まで!って決めて


長女も長男も2冊づつ買いました。



あぁ~なんてお得な買い物でしょう・・・と


私は思っていた・・・



ところが・・・


ひょい!と旦那がやってきて



これが欲しいけど、どう思う・・・って言う。



それが


「ニンテンドーDSi」である



なんでDS?と思っていると


旦那が前から欲しかった


「シムシティー」のDS版が


ここにはあったのだ!!




私個人でDSを所有しているのも


旦那は知っている。



それをシムシティーで流失しちゃうと


私のDSライフの危機である!!




旦那は自分のを所有したいと・・・




子供たちには「ポケモン」を買いたいと・・・




旦那さんは、いつからそんなに


「甘」になったのだ!!!




私は思った。。




結局買ってしまった・・・



子供たちにも


「ポケットモンスター ホワイト」



え?



私持ってるの「ブラック」



一家に2種のポケモンソフトが


存在している・・・



基本


旦那のDSなんで


買ったその日のほとんどは


旦那が「シムシティー」してた。



なんとも震災の影響だな??って


言わんばかりのような


町を作っているよ。



旦那らしく、レジャー施設が


1つもないという(涙)



仕事一筋の町なのだ・・・


住みたくない・・・(笑)


ちーーーーーん。。。






子供たちには


「宿題」など身の回りが終わったら


時間を決めて貸出!



「金曜日」はDSお休みの日


と定めた。



この日からの


長女の勉強のはかどりが


尋常じゃない(笑)


帰宅して


一息(おやつ)つけば


すすんで宿題+公文をはじめ


16時になると


「貸して!!」とやってくる。



やっぱりあんた!しっかりしてるよ!


一方、長男は公文に苦戦・・・


イヤイヤ、プンプンと怒りながら


がんばり・・・


長女がほとんど取り仕切る


DSライフが始まったのだ・・・



まぁ


まだ所有者が旦那だから


いいんだろうな。


これが長女個人の持ち物だったら


きっと、宿題とかも


おろそかになったろうな・・・




ここで問題が発生!!(?)



私は「ブラック」を所有しているけど


モバゲーに忙しく(モグ)



さっぱり起動していない!!


このまま進むと


長女に越されてしまうぅぅぅぅ!!



こ!!



これは、私のプライドが許せん!!(笑)



なので


これからちと


「DSライフ」に戻るかも??


長女に負けてられない!!



モグ・・・


結構厳しいんだもん。


今回の「お手伝い」も前回も


離脱した・・・


この調子だと


モグ辞めちゃうかも!!



もっと気楽に楽しみたいよ・・・


課金は上位入賞に任せて(苦)



みんなも、そう思うよね!!


(課金もほどほどに・・・)



ちーーーーーーん。。。



ペタしてね