こんばんは!



今日は



先日公開したばかりの



「ポケットモンスターベストウィッシュ」


黒き英雄ゼクロム


白き英雄レシラム


・・・あってる?


を見てきました。



長女のみたいのが


「レシラム」の方でした。



でも今日は・・・



子供育成会の廃品回収の日



早朝出発がかないませんでした・・



一番にみるためには



9時20分開演なので



9時前にはつきたいのに


廃品回収が終わるのが・・・


8時30分



間に合うかな・・・って



最寄の映画館へ行ってみた



ところが・・・



やはり・・・


前回みた「戦国BASARA」なみの


込みよう・・・



開演時間までにチケット買えるのか??って


心配になっちゃう。。。



案の定・・・


時分のチケット買う順番になったら



座席数が36席で


すべて一人席と前列のみ・・・



これは痛い・・・


そこまでして「レシラム」をみたいのか・・って


長女と相談し


9時50分開演の「ゼクロム」に変更したよ・・・


・・・・ちょっと残念。。。



でも


この映画、内容がほぼ同じなんで


どっちが、どっちの味方に付くか!って


だけなんだって・・・


なので


ゼクロムでもいいだろうと・・・



時間まで待つこと40分。。。



入場!!



やはり満席に近かった状態だったよ。



始まったポケモンは


どのポケモンの映画と同じような


始まり方は統一なんだろうな・・・



ビクティニっていう主役?ポケモンにたいして


タイトルのポケモンの登場と


やはりおなじみ?


世界の危機・・・



今回は、もともと住んでた場所に


戻りたい・・・帰りたい・・・


住みたい・・・って


思いは単純な事から


始まったんだけど



そこにある大事な物を


動かしちゃったばっかりに


世界の水脈エネルギーが


暴走しちゃって・・・って


感じです。



正直・・・


正直・・・


私の中で



ポケモン映画は


「アルセウス~超克の時空へ~」が


面白かっただけに


(気に入っていたともいう)



う~~~ん


・・って印象だったな。




ダークライのときの


話と少し似てないか??


パターンが同じ気がする・・・



子供向けなんで、いいんだけどさ・・・




申し訳ないが・・・



ゼクロムが面白かったから


レシラムも見よう・・・とは思わないな。



私個人の意見だけどね。。。


今回の映画で


「ゴチルゼル」!!


を初めて見た!!


イメージと名前が!!


そうだったの??!!って


衝撃を受けたくらい。



あ!ゼクロムはゴチルゼルじゃないけど


パンフレットで、出てたの。



レシラムの方がゴチルゼルなんだね。。。



私の動いていないDSの「ブラック」を


起動させようかな・・・


なんか、ちょっとはそんな気になってきた(笑)


ペタしてね