こんばんは!



東北も梅雨明けしました・・・


例年よりも


当然早いです。。



東北地方は、ここ数年



梅雨明けしたか?しなかったか?って


年もあったり、8月に入ってから梅雨明けしたりと


するんだったのに・・・


今年は、子どもたちが夏休み前に


梅雨明けだなんて・・・


震災あって、大変な年なのに


今年に限って例年より


早い梅雨明けって・・・



そんな暑い日でも


幼稚園のある長男は弁当なのです。



抗菌シートや保冷剤、冷凍プリンなどで


「腐」から守っていますが・・・


お腹壊してないところみると


大丈夫なんでしょうかね・・・






そんな長男のお弁当ですが!!!


来週のキャンプは姉妹園との


合同キャンプなので


今日は姉妹園に行って


顔合わせを兼ねた昼食なんだって。


だ・か・ら・・・


ちょっと気合?いれてガンバった!!




こころはらぺこ-2011071206230001.jpg


「ゴーカイシルバー」であるぞ!!


ちと不満なのが


シルバー上の魚肉ソーセージ★が


折れてる!!!(涙)


海苔を切るのも


チーズを重ねるのも大変だった・・・


チーズは空気熱などで


解けちゃうので、薄いまな板の下に


保冷枕を置いて(笑)


チーズの作業をしました!!


・・・・まぁ作ったのは前日なんだけどね・・


ご飯の上に乗せるタイプの


キャラ弁なので、そんな時間はかからなかった。(朝)



みごとに、みんなからは


「すごいねーーー!」って


褒めてもらったけど


帰宅した長男に


「お弁当どうだった?」と聞くと


『あれね、開けたときね目が落ちてた(口元まで)』



・・・ちょっとガックリ。。。



そういえば・・・


海苔と卵の間に


マヨつけなかったかもしれない・・・



でも長男は


自分で直したよ!って言ってくれました。



安心(笑)



そんな長男は


帰宅後・・・



私が自室の片づけしてる間に・・・




こころはらぺこ-2011071214560000.jpg



こたつテーブルの下で寝てやんの!!



起きた時に


「なんでココで寝てたの?」って聞いたら


「ママが居ない間に眠くなったからこっそり寝た。」


と言われました。。。



この写真とってから、すぐにしたから


表まで引きずりだしたけどね。。



もう年長なのに、昼寝するなんて・・・


来年大丈夫だろうか・・・小学校・・・



心配・・・




ちーーーーーーん。。。




ペタしてね