こんばんは!!!



今日は一日



すんごい雨でしたね!



昨日、日曜日に冷蔵庫の


貯蔵?調達していたから


今日の「お買いもの」は


切り抜けることができましたが・・・




普通



晴れてれば



用がなくても


お買いものには出るのですが



雨も


雨なんで



まぁ、無理に出なくてもいいか・・・




外の様子を伺いながら居ました。




今日は、月曜日なので



子供たちが「くもん」なんですね・・・



長女は学校が「家庭訪問週間」なので


4時間授業



長男は14時で降園



タイミングよければ



二人の「くもん」が終わる時間帯一緒に!♪



それなら雨も酷いので


「車」での送迎もやむ得ないか・・・と


思っていました。



もうすぐ



14時、長男を園まで迎えに


行こうと、車のエンジンをかけようと


キーをまわすと・・・


ギュルルルルルルルルルル・・・




え??



もう一度キーを回すと



ギュルルルルルルルルル・・・・



なんと!!!!!!!!




エンジンがかからない!!



なぜ!!



どうして??



土曜日に実家から帰ってきたときには


動いてたのに


なぜにエンジンかからない??



基本



エンジンがかからない原因は


「バッテリー」



いつの間にか?


バッテリーがあがっているのである・・・



原因がわからない・・・



しかし!


園へ長男を迎えに行かねばならない!!



ひとまず車は放置!


徒歩で幼稚園までむかいましたよ・・・



まだ、午前中のような


雨・風が酷くなかったのが幸いでした・・・




遅れて長男を引き取り


「くもん」まで届けて



落ち着いた


自宅までの帰り道で・・・



私は気づいた。。。



長男が・・・



土曜日の買い物終わった駐車場で



私の車の後部座席から・・・


荷物置く後部ハッチ?の


室内ランプのスイッチをイタズラしていたのを・・・



つけたり


消したり



・・・・・・



していたよ・・・




その時



私は長男に



「イタズラやめてよ!」って



注意はしたんだけど・・・


スイッチの状態までは


確認しなかったんだよね・・・




なんたる不覚!!



しばらく、そんなイタズラ・・


長男も、もちろん長女もしては


いなかっただけに


不意をつかれました・・・



確認を怠った私の責任である・・・




しかし・・・



どうバッテリーを・・・




旦那に相談・・・ていうか報告。







旦那さんが夕方に


「歯医者」行くっていうので


その前に「充電」です。



「歯医者」でよかった。。。(笑)



無事にエンジンもかかりましたよ!




もうこんなトラブルやだ・・・




長男や長女が



「くもん」のお迎えで


車が使えないことを伝え


お買いものも出来なかったことも


伝えました。



なんで、車がそうなったのかを


説明すると・・・



長男は、自分のイタズラで車が


動かないことを理解してくれて


すぐに


「ごめんなさい」って誤ってくれました。。


長男も長男だけど


私もチェックしなかったからね・・・



このイタズラについて


私は怒ったりしませんでしたが・・・


逆に


私が旦那さんと車側へ


出向いてるときに


録画してあるアニメを


延々と見ていたことの方が


腹立った(笑)



いつもは時間が来ると


録画アニメからNHK教育に


変更するのにね・・・



この判断は長女。


ママ居ないから


見ちゃえ~~!みたいな。



そっちのほうがムカつく(笑)




ま!


とにかく




たまにのイタズラには


注意をしなくちゃね!



ペタしてね