こんにちは!



昨夜は



ど~~も体調がいまいちで


ログインもせず・・・



ケータイじゃ



モグモグの日々・・・







昨日書こうと思っていた記事!



それは・・・



長女が




学校から・・・



っていうか



一年の時の担任イッシーから



「お返し」を頂いた!



なんのお返しかって?



それは震災前に・・・




進級する前に、先生にプレゼントした


あれ!(ブログ記事あります)




まぁーーー


先生ってば律儀だこと(笑)


今度あったらお礼言わなくちゃいけないべ(笑)




何のお返しを頂いたかというと・・・




こころはらぺこ-2011051212260000.jpg


「絵葉書」


しか~~~~し


ただの風景絵葉書じゃない!


入っていた封筒には


「トリックぴあ」


とか書いてあった。



そして


長女の話だと


『この絵の中に十二支が隠れてるんだって』





なぬーーーー!!♪





ずいぶんと面白い絵葉書を準備したもんじゃ。





この絵




こころはらぺこ-2011051212270000.jpg



画像ではわかりにくいんだけど



わかりやすいのが・・・




こころはらぺこ-2011051212270000.jpg
             ↑ ↑    ↑

             虎 蛇(巳) 猪(亥)



わかるかな?(苦笑)


あとはこの画像では無理・・・・



そこで



始まったのが



私・長女・長男を含む



十二支探しですよ(笑)



なんて脳トレ!(笑)



アハ体操みたい(笑)






どーーーーーーしても



「犬」が見つからない!!



他はどうにか


「あったーーーー!!」




喜びながら見つけたんだけど・・・・



犬だけが・・・



見当たらない。。。




どーーーーこーーーーだーーーーーー!!



たぶん



今日、これからも



犬探しになると思います。。。はい。



今探さないの?って



そんな長女の絵葉書に貴重な時間を


犬探しには使えないよぉ~~♪



まぁ


そのうち見つかるか



先生に答えを聞いてきてもらうんだな(笑)



そして


長女は


また語る・・・



「今日の来てた先生の服は好きだな♪」 



(笑)



ペタしてね