ネタバレ注意~~!!



ネタバレ注意~~!!





見て



楽しかったので?



違うな。



メガネ萌えには



素敵なウィルの話を



しゃべりたくって!



しゃべりたくって!(笑)



聞きたくない!って方はスルー!!





以下 感想? ↓











































@@@@













ここは死神界なのか?



白い建物はまるで企業(笑)



死神派遣協会ですね。




ウィルは


新人の研修をグレルと任されています。



まずは協会内?の説明



管理課


庶務課


人事課


回収課



そして・・



メガネ課(笑)


中枢なんだって~~


たーーーーくさんのメガネを扱い


ケアをするんだそうだ。



新人研修を終えて、一人前になると


ここで、自分にあうメガネを作るんだって。



そんなメガネ課で


ウィルは過去の自分を振り返る。。。





新人研修の最終試験は


「魂の回収」


2人一組で1か月間


対象となる人物を観察して、審査するとか。



グレルは実技試験だけ「AAA」の自信家。


ウィルはすべて「B」


だからグレルは


「なんでトリプルAの私に、Bのこいつがパートナーなの!!」


ってご立腹(笑)


そんなウィルは礼儀正しいのよね・・


グレルに「よろしくお願いします」だって!!



すごい新鮮!


これが新人!!(笑)




観察する人間は


小説家を目指す男性、トーマス(だったかな?)です。


印刷所で仕事をしながら、下宿先で


小説を書いては、持ち込んで


ダメだしをされるという・・・



グレルは


「もう死亡決定」とかいうんだけど


ウィルは様子をみよう!といいます



ダメだしされたトーマスの前に


ウィルは姿を現します・



自分が死神であることを告げ


かつ、もうすぐあなたは死にます・・って


言っちゃうんだけど、トーマスは


劇団の方?って勘違い。




でも、そのことがきっかけで


トーマスはこの2人をモチーフに


小説を仕上げます。


死神と人間との禁断の恋・・です。



それを読んだ、ウィルは「傑作です」と


いうのです。。。


しかし・・・


奇しくも小説を持ち込む日は


トーマスの死亡予定日・・・



 

死亡者リストに載っても


生かしておく価値がある人間なら


生かしてもいいことになっているので


グレルは、この小説が傑作なら


世に残してもいいんじゃなぁ~~い?と


判断しますが


ウィルは


小説が傑作でも、生きていようが

死んでいようが、世の中は変わらない。


とバシ!!と切り捨てます。


さすがです!



ここで


グレルはウィルに食って掛かりますが。。。


ウィルの本当の力ってやつかな?


「B」だけどクリア基準が「B以上」ってことで


「B」に収まってただけのウィルと


技術面だけが「AAA」のグレルとでは


ちょっと違ったみたいね(笑)


グレルはウィルにボコボコ?にされます。


それがグレルには


「私が・・攻められてる!!(やらしいイメージで)」


って、殴る、蹴るが・・・快感に(笑)


これがきっかけで、グレルはウィルに


腰砕けなのね・・・


セバスチャンにもそうだけど(笑)




トーマスの予定時刻。。



トーマスは馬車に跳ねられてしまいます。。。


(かわいそう・・)



そこで、ウィルが


「魂の回収にきました」と


回収作業を始めるのですが・・・


死にゆく人間の魂


ドラマティックレコードだっけ?


あのフィルム・・


「生へのしがらみ」ってことで


新人のウィルにまとわりつきます。


そこで、フィルムがウィルのメガネをかすり取り


ウィル!ピンチ!見えない!!ですよ!!



トーマスのフィルムに、ウィルが飲み込まれそうに


なっていきます・・・


でも、そこへグレルがやってきて


助けてくれます。


メガネもウィルに渡して、かけてくれます。



ここからが、二人の共同作業(笑)←グレル談



死への執着から、動き出すトーマスのフィルムを


回収するのに、新人が二人で作業(トラブル防止?)


するのに納得することで、トーマスのフィルムは


無事、二人の手で回収されます。。




こうして、二人は


最終試験を合格とみなされて


無事に、今の「メガネ」をかけることができ・・・



・・ってところで



ウィルの思い出が終わり


現在に戻ってきます。



大変そうだな・・っていう新人に



ウィルは


ただ、仕事をこなすだけ・・・淡々と・・・


と説明。


次いでの補足で



「メガネは大切に」



と、締めくくります。





@@@@




こうしてお話は終了!!






はぁ・・・・



良い話だな・・・・



もっと見たいなぁ~~~!!


でも買うには高いなぁ・・・




はぁ・・・・



見れただけいいか!



しっかし、この新人のウィルメガネに


萌える~~~!!




こころはらぺこ-2011050923070000.jpg


このカットは、トーマスのフィルムを


二人で回収するとこ。


え?


画像あるんじゃんって?


全部だしたら、もったいないじゃぁ~~~ん。



現在の髪を上げてるウィルもいいけど


下してるのも良いと思いません??♪



素敵ね~~


萌える~~~


萌えるわぁ~~♪



今日・・っていうか


ここ数日は



かなりオタはいってるよね(笑)



だって・・・


ここしばらく


メガネ萌えがなかったから・・・(笑)



あ!


もうすぐベツコミの発売日だ!


記憶しておかなくっちゃ!





では


またねぇ~~~♪