こんばんは!



ちと



私生活でのトラブルなどを



あげてみようかな。。。




震災前からだと思うんだけど・・・



キッチンの流し台。。



どーーーーも



流れが悪くないか??って


思っていました。



でも


「パイプユニッシュ」とか


しても


変化ないので



こんなもんかな?って思っていました。




その後



震災!



水は出ないし



水を使っても


節水により



そんなに大量に流せない・・・



そんな状態が続き・・・




水道が復旧すると



水も思うように使えてくるので


食器洗いすると・・・



前より・・・



震災前のより・・・


流れが悪くないか???って



思うようになった私と義母。。。




そんな義母が



排水溝の根元?



流し台の下を外して


パイプ掃除したんだって・・・



やっぱり・・・・



ヌメリとかが付着



酷かったみたい。。。




震災の節水で


よけいに付いたんじゃないか?って


言ってますよ・・・




そうかもね・・・・



かなり水の流しは少なかったし


それでも


「汚水」としての生活排水は


あったわけだしね・・・


(食器の洗い)



皆様も



心当たりがあったなら・・・



直にパイプ掃除することを


お勧めします。





ペタしてね