こんばんは!



なんか2日ぶりくらいかな?



最近



記事書くとき



旦那さんが居たりして、アメブロ


入れなかったり



自分が寝ちゃったり(笑)


しっかりしろーーーって感じですねえ。





そんな今日は



ちょっと遠出しまして・・・



東部道路を使いましたが・・・



あの津波が酷かった地域を


目の当たりにして・・



言葉がありまんでした。。。



ずいぶんと、瓦礫が撤去されて


いたけれど、まだまだなんですよね・・・



そんな光景を見ていると


自分が考えていることが


とても小さく感じますです・・・。はいあ。




そんな一日の中で



私くし



一つの「すり替え」を企てております。


それは・・・



「絵の具」



長女が「年長」だったときに買った絵の具



ちーーーっとも使わないうちに卒園



そのままになっていたんですよね・・・絵の具



その絵の具を「長男」も「年長」になったので


「一斉購入」になった訳で・・・



そんな同じ絵の具は2つも要らない!って


思ってる矢先に、購入されてしまったので・・・


あたらしいのを持たせるのが、もったいない!



・・・と


言うわけで


長女の名前(テプラ)の上から


長男の名前を貼り付け(テプラ)


みごと、すり替え成功!



長女の絵の具が、キレイな使い方で


良かったよ(笑)


一斉購入の値段は、払ったけど


絵の具使うなら、古い方からね!



長男も、園から受け取った


新しい方の「絵の具」だと思ってるし。


後心配なのは


クラスのお友達が


「古くね!?」とかチェックしなけれがOK(笑)



どうか成功しますように!


って成功してみせるぅ~♪




ペタしてね