こんばんは




もう



お風呂に入りたいよぉ・・・



贅沢だ・・・



なんて



贅沢な


悩みなんだろう・・・




被災してる人は


ず~~っと入れないっていうのに・・・



こうして



ブログ更新してる

私なんては


幸せなのにね・・・




今朝



めざましテレビで



3時間の計画停電したら


冷蔵庫をどう対処すれば


いいのか!


という検証をしていたよ・・・





被災したうちらから言わせると



実にくだらない検証におもえるぜい。




うちらは3日間は停電だったぞい。




冷蔵庫さえ、そんな開け閉めしなければ


3時間なんて軽いよ(笑)



まぁ、ちょっとは保冷剤入れたりしたけど


あとは


そんな腐りそうな食品は早め食べちゃうか


買わないか、することがいいんじゃないかな。



電気がなくて


病気のかたとか、不便を要する方に


くらべると


とてもくだらない検証だよ!


「夏」ならともかく


まだ寒い時もあるのに・・・



土地の違いか?



しかも



電気がなくて



子供たちなんか



早寝、早起きになっちゃったよ(笑)


今は、戻ったけど(笑)



20時前には眠いといいだし


5時半には起き出す・・



とくに長男はね。





電気はとっても


ありがたいよ。



明かり


暖・冷



なんでも電気だもの。



「計画停電」


ってことで




福島は


大変なことになってるし



宮城も

まだまだ、死者は増える一方だし




被災の経験ない方には



迷惑なことに思うかもね・・・





もう、他県じゃ


そんな被災した所の映像や


ニュースなんか少ないでしょうから・・・


「まぁ頑張って・・・」っていう


気持ちになってくるかもね・・・





宮城のTVは


まだ枠に「給水」やなんかの


情報が随時流れてます・・




逆に、そのおかげで


被災地の不便さや


まだ断水に追われている人たちの


情報がわかるようなものです・・





どうか


まだまだ



大変だとういうことを


忘れないでくださいませ・・・






私でも


早く、もとの生活に戻りたい・・って思う中で


あの被災した経験を


忘れたくないような・・・




そう


思う、今日。





ガスの復旧を心待ちにして


風呂にゆっくり入りたいよぉ・・・




お買いものも



したいよぉ~~




ペタしてね