こんばんはぁ~





今日は・・・



長男の幼稚園で


家族参観と総会がありましたよ。



家族参観は


幼稚園での「思い出」を

画用紙に書いて、貼るというもの。



毎年、この時期の参観は内容がおなじ・・・



そんな


参観前に、子供たちは

朝の会を行います。


その時に


園児からの歌発表がありまして・・・



3曲くらい、歌ってくれたのですが


その中で


「友達になろう」?だったかな???


その歌を「手話」でも

出来る様に練習したとか!



こころはらぺこ-2011022818130000.jpg


しか~~し



長男は、あまり覚えてませんでした(笑)


所々しか出来てません・・・


まぁ、それはいいとして・・・


手話でも歌ってみよう!っていう

先生の取り組みには驚きました。。。




こころはらぺこ-2011022810470000.jpg


そして始まった


作品作り。


長男は「おもいで」を画用紙に貼ります。


似顔絵も描きました。


私はピンクの画用紙にある「おもいで」を質問して

書いていきます。


沢山の質問に対して


長男の回答は、まぁ無難(笑)


もっと大きくなったとき読むと


普通だな!って思うでしょうね。




この参観後は



保護者の総会



私は会計として


決算報告をしましたです。


役員の務めも、もう一息さ!



今日


新年度(年長)の役員さんも

決まりまして・・・



私は、現役員として



2回は「役員としての感想」を

述べましたよ・・・(笑)



ウソは申してませんが・・・


本音は・・・




まぁ、まぁ、ダークな事はよしましょう(笑)




総会の後は


例のごとく


「分散会」の打ち合わせ~~


だいぶ決まりました!


出来上がってきました!


後は2日に行って

最終打ち合わせ?かな。



どうか無事に終われますように!!








私は思い返しててね・・・



保護者会が終わるときの


保護者からのひとことで


何故「手話」の事について

触れなかったのだろう・・・って。



あんなに、上手に歌と手話を

していたのに・・・


そういえば、ダレも触れなかったな・・ってね

思ったのよぉ・・


先生も、触れて欲しかったのでは・・・と

思う・・・


後で個人的に、言っておこう♪



ペタしてね