こんにちは~~



先ほどは、ちょっと手違いがありまして。。。



画像だけが先行して広がってた・・・



で、今


書き直し~♪




昨日は



午前中に


年中分散会の打ち合わせ~


お昼に


役員会の分散会


午後に

長女の授業参観と懇談会


その合間に「くもん」


幼稚園と小学校を行ったり来たり


夜には疲れちゃいましたよ~~♪



さて




そんな



役員分散会は


園長先生やM先生、

N先生だったかな?



が準備をして


役員さんは、食べるだけ・・・


という分散会。



しかし


この役員分散会には


役員さんだけが、食することが

できるという


「すーさんのチーズケーキ」


一番の大目玉です!!




まずは

!!




テーブルにセットされた・・・



こころはらぺこ-2011022508330000.jpg

メニューの看板




とてもオシャレだったわ♪



「Bieta」というお弁当は


N先生の近所(向陽台)にある

定食屋さん?洋食屋さん?にお願いした


特製お弁当なんですって!




こころはらぺこ-2011022508320001.jpg


ボリュームがバッチリ!!


@生ハムのサラダ

@煮物

@海老フライ・ハンバーグ・唐揚げ・魚の照り焼き

@ナポリタン

@漬物・ご飯

@オレンジ・イチゴ・洋ナシのシロップ漬け



そんなお弁当には




こころはらぺこ-2011022508320002.jpg

M先生お手製の「お箸」!


ひとこと、添えてあるの・・・


なんて感動!!


もったいなくて、使えなかった・・・


だからお箸は、弁当備え付けのを

使っちゃった~~♪






役員同士の会話も弾みつつ


一言の挨拶


そして


園長先生から


「プレゼント」


なんだろ~~~と思ったら


『役員さんの子ども同士で撮った写真付きカレンダー』


うちは子ども同士が、男女なんで


カップルカレンダーになってしまった(笑)



その後・・・




チーズケーキ登場




こころはらぺこ-2011022508320000.jpg



また


このチーズケーキ


上は焦げ目があって

ホロ苦さを


中はしっとりとしあがってて・・・



下のビスケット部分も、しっかりしていて



上手~♪



それに


美味しかった~~~



これが


噂に聞く、チーズケーキなのね・・・



こう


美味しいものって


あっという間に

食べちゃうのよねん。。。。



もっと食べたかったなぁ~~~



でも



こういう機会を設けていただいて


園の皆様には感謝です!




その後は



学校へ行って授業参観!



「算数」でした。



もう

間違いなく、張り切ってる様子が

見てとれましたです・・・



黒板を使わない


ハイテク授業??


PCで問題掲示!


答えまで!


すごい世の中ですねぇ~~


このまま言ったら


サテライト授業もできるんじゃないか?

将来は・・・・。



ちょっと抜け出して


長男を「くもん」へ届けました。



yukariさんには初めてお会いしましたね♪


園での過ごす時間も、あと少しですね・・


これからはオタクブログから、よろしくお願いしますです。。


<(_ _)>




学級懇談会!




始めて出席・・・


今までは、どっちかが病気してたりして・・・


なんだかなぁ~~って事が多かったのでね。。。



でも、まぁ~


人数も多いので、なんか準備に押すねぇ~~


始めて出るので、緊張もするんだけど

名前看板?にビビる私(笑)


一瞬にして、帰りたい病が!!


それじゃなくても

途中退席なのに・・・・


まぁ


先生からの報告が

そんなに時間かからなかったので


良かったかな。




一人、一人のお話し合いが・・・


・・・ってこれ聞いてたら


自分の順番なんて

まだまだ、来ないぞ…・



思った私しは


挙手して



もう発言開始ですが・・・


なんだか


何話していいか

考えてなかった分


とんちんかんな


内容を話してたような・・・



そんな話さなくてもいいような

内容までベラベラしゃべってたような・・・


突然の発言って

自分の首を絞めるのね・・・


「くもん」へ向かう途中に

そう思った・・・・


はぁ・・・・



はぁ・・・・



まぁ・・・


いっか!(笑)




ペタしてね