おはようございます!!



長女の考えた


超個人プレーの内容をご紹介。




もうすぐ


一年生が終わる



長女の小学校は


毎年


先生も


クラスも変わるシステム



怪我に苦しんだイッシーとも

お別れですね。。。



そんな長女が



先生へ贈りものを渡そうと

計画しています。


だれの友達も

関与しておりません



おもいっきり!

個人で考えたことであり

個人で作っております・


それが


こちら!!




こころはらぺこ-2011021114020001.jpg


アップ!!




こころはらぺこ-2011021114020000.jpg



帽子???(笑)


被れるんですよ(笑)


でも帽子じゃないんだって。



イッシーももらったら

ビックリだよね(笑)



どうしよ・・・



もう


持って行く気満々!!






長女が最近考えている



『わたしは誰でしょう』



1つの物


長女は


「氷」「白鳥」「コンクリート」「灯油」


などから


問題を考えるんですよ・・・


「灯油」が答えなので



その答えに対する問題を考える・・


例えば


「ストーブに必要です」


「冬に使います」


「18L」


などね(笑)



私はてっきり


学校の授業の一環だと

思っていました。


国語の。


ところが


昨日、お会いした

お友達さんたちは


知らないよ?って言うの。


あれーーーーー???



私、ビックリ。。。



帰宅した長女に聞くと



『宿題じゃないけど

考えておいて、言われたら直ぐに

答えられるようにするの』


という回答を頂きました・・・



授業中に先生が言うのかな・・・


それに対しての備えだなんて・・・



備えは、災害だけじゃないのか・・(笑)




最近


長女は自分を


「頭いい」


とか言いやがる・・・


なんて


自信過剰なんだ!!!!!!!!



許せん。


それを自分で言うなんて・・



だから

私は言ってやった



「頭良い人が、身の回りの事、出来ないわけがない!!

散らかり放題のお前さんが、頭がいいわけがない!」



これ以上の自信過剰を防ぐには

これぐら言ってもいいでしょ??



キツい?




ペタしてね