こんばんは



本日で「モグ」のイベントが

最終日を迎えたっていうのに


私は幼稚園へ役員会のため

午前中から旅立っていた・・・



その旅立ち内容は・・



明日1月21日は

幼稚園の家庭学級があり


「あきらちゃんとラーメンちゃん」


がやってくるのである。



もともと

私は役員で会計係なので

家庭学級でのお仕事は

ないのですが


今日は、前日ということもあり


手伝ってきましたよ・・・

(ふぅ・・)



こころはらぺこ-2011012014050000.jpg


こんな感じのステージに飾りつけ


家庭学級班はがんばったなぁ・・・



この飾りつけは

一部?

3月の謝恩会にも使うんだって!


だ~よ~ねぇ~~~♪


ちゃっかりしてるよ!(笑)


これがあれば、謝恩会が

少し楽だもんねぇ~




こころはらぺこ-2011012014060001.jpg


こんなアーチのゲートまで作っちゃってた!



すごーーーい!!


ただ、アーチの水色の紙?布が柔いので

花が落ちやすくって・・・


苦労してました・・


当日の朝、どれだけ落ちてるかな??って

感じがしますけどね。


あまり、崩れてないでほしい・・





こころはらぺこ-2011012014050001.jpg


遠い!!(笑)


ホールの窓のカーテンにつけました


♪ と花ですね!




・・とまぁ



この装飾中の寒いったら!!



こっちが風邪ひきそう・・って

思ったくらいですよ~



私はせっせと

ガムテープ係りしてましてん!


ガムテ(布)を切って

丸めて~~って

ADみたいな作業してた(笑)



そして



役員さんがつけるという


「ラーメン」


すごい出来栄えにビックリ!



この報告は

明日しましょう!





これ終わって



長男をそのまま引き取り


公文へ届けて


私はお買い物へ出動!


家に帰宅して


乾いてない洗濯物を

相手に


@乾燥機グループ


@除湿機グループ


@ストーブ前グループ


と分けて、乾かしはじめ(笑)


そうこうして


長男を迎えにいって(公文)



夕飯は簡単にシチューのみ!!

ってしたので



@爺・婆・旦那は外食


@いつものごとく

早く帰ってきて

ちゃっかりウチのシチューを

食べて終わらせるのが義妹。。。




シチューを作ってる最中に

長女から

お迎えの電話が・・・


車にて出動・・



帰宅して続きを作って


洗濯物乾き具合みて

たたみ・・・

イマイチの洗濯物は

まだ引き続き


ストーブ前で温まってます(笑)



明日もこんな感じです


明日は体育教室があるので


どっちにしても「送迎」だしね



今日はもう早く寝ようか・・


寝る前ビールに1本手を

出そうか・・


悩んでます・・



モグもやっておかないと!



では


ペタしてね