こんばんは


今日放送のワンピースのアニメ


もしかして・・・


1話遅れてます??

なんかテレビジョンの

放送回数と合わないんだけど・・・


しっかし


今日、はじめてに近いくらい

通しでみたワンピース・・


ビックリするくらい

キャラの内容がわかっている

自分に改めて驚く!


どんだけ正月のうちに

ワンピース漬けだったか

よぉ~~くわかりますよ。


こうしてワンピースの内容を

知ると、声優に目が向くっていうのが

オタクだよね?(笑)


ちょっと改めて聞いた

エースの声に、え!もしかして!??って

思ってみたり・・・


新鮮!新鮮よぉー!!





前置きはこのくらいにして・・・



⑤の内容にとりかかろう・・



メリー号とわかれて

新しい船の入手につけて


フランキーが仲間になるねぇ~


その前に


じいさん!

海軍のガープ中将!


そう!そうなのよぉ~


漫画読む前までは

アニメみてもダレが本当の

「おやじ」なの??ダレって

思ってたんだけど


こうして納得する私。



ルフィってば

海軍の孫なんだよね。

でも海賊ってんでは


今のアニメの複雑さが

よくわかる・・・



ガープ中将に続いて


コビーが!

あの小さかったコビーが!


りっぱに育ったなぁ・・・


そこで明かされる

ルフィのお父さんとか。


みんなと~~っても

驚いてたねぇ~


そうだよなぁ~ そうだよなぁ~



爺=海軍 父=革命家(犯罪者)

孫=海賊王候補


エースは本当のお兄さんじゃ

ないにしても

ゴールド・ロジャーの息子なんだよね・・・


すごい繋がり。


・・っていうか

縁っていうんだろうねぇ・・・


すばらしき「縁」



こうして


新しい船

を手に入れて


フランキーも仲間になって


さて・・


ウソップはどうなる?


自分から仲間を離れたから

・・でも

なんだかんだ言っても


「ごめーーーーーん」って

誤るの。


ゴメンっていうのが一番シンプルで

許してあげたくなるね・・・


うんうん・・・(ホロリ)



新しい船ってスゴイねぇ~

「サウザントサニー号」


アニメではチラっと見て

知ってるかな・・・って

今、おもいっきり「セレナ」の

CMで出てるねぇ~




7人全員が賞金首に!!


それぞれの手配書が

あるなかで

サンジだけが!(笑)


知らないころは、どうして絵が

違うのかと思ってたけど


後々で納得。



エースと黒ひげの戦いがあるわけで・・・


これがきっかけで

インペルダウンに捕まると・・・うぅぅ。。




新しい船の内装~~♪


ステキねぇ~~♪


メリー号から数段にも

パワーアップ!!



順調な旅のさなかで


新しい仲間の

ブルックさん!


いいですねぇ~

いい味出してるよねぇ~♪


好きかも~こういうキャラは(笑)


今でも、時々ブルックの名前を

忘れちゃうんですよねぇ~


でもって

ブルックコーヒーをイメージして

コーヒーから名前を引き出そうと

読んでた時は思ってました(笑)



ココからが

私の課題で

どうも、いまいちココ46巻から

50巻までを

読み直ししなくては・・・と

思ってます。


読んでるのですが、どうもイマイチ

理解していないようで・・・

「オーズ」っていうのが分からないんですよ~


もう私の中では「オーズ」は仮面ライダーオーズで

しかないので、たぶんその当りで理解が欠けたのかと(笑)


50巻のブルック・50年前は

やっぱり過去のお話なので

涙で読んでしまいます・・・


どうしてこうも過去の話っていうのは

泣けるのでしょう・・・感動。

くじらのラブーンとか。


後々で、事情が分かるっていうのも

オツなものですよ・・まったく。




シャボンディ諸島


大変なんだよね・・・ここ


「天竜人」っていうの居たり

色んな海賊団が居たり・・・


ここで、また数団出て来るから

名前を覚えるのも大変よぉ・・・



ここでトラファルガー・ローが

出てくると!♪


で シルバーズ・レイリー登場!


海賊王の副船長をやってただけあって

知識も豊富・・・年の功ってやつね。



天竜人を殴ったもんだから

追われて、大将がやってくる・・・


黄サル・・似てるねぇ~(笑)



しっかし強い・・


どれもこれも皆強いの・・・


ルフィ海賊団がピンチ!!


「くま」ってのに

どっか放り出されちゃった!!


どうなるーー!




皆、それぞれに

思惑な場所へ飛ばされて


ルフィは

「女ヶ島」に!!


ここで「ボア・ハンコック」が登場なのね!


やっと私、ボア・ハンコックは

わかりましてよ~


知らないで、フィギア持っててもねぇ~(笑)


ハンコックたちとの和解の後に

出てくるのは

「恋はいつでもハリケーン」

すごい文句だなぁ~(笑)


でもハンコックがルフィを

好きになったからこそ

七武海を利用して

インペルダウンへルフィを届けようと

協力するんだもんね・・




インペルダウンの

話も長いけど


とても大事な部分だよね・・


今までのキャラが出てくる!


個人的にすきなのは

「ボン・クレー」♪


このインペルダウンも

再課題の対象かな?


もう一定人物だけ

覚えてればいいかな?(笑)


重要なのは

ボンクレー

M3

バギー

イワンコフ

ジンベエ

クロコダイル


かな?


このインペルダウンも

アニメで見た

ちょっとだけ


だから、漫画で読んで

当時のアニメを繋げるのが

面白かった♪


猛毒に侵されるルフィと

ルフィを信じるボンクレー

ルフィが復活するまでの

ボンクレーには感動させられました。



飛んで


見せしめの処刑台・・

早く間に合え~~ルフィ~~!!



エースの出生の秘密が語られて

世間にも知られると・・・・



ふぅ・・・なんか苦しいですねぇ・・






白ヒゲ海賊団と海軍の

全面戦争が開始されると・・・



もうここからは

大変!大変!


みてても

ハラハラですよ!!


ようやく

アニメと私の漫画速度が

追いついてきました!


そして追い越そうとしてます(笑)


あんな結末が

待ってるとも知らずして・・・



続きは「⑥」



ペタしてね