こんばんはぁ~


今、旦那さんが接待中のため


ココへ居ないので

気楽にアメブロできる(笑)



読破したワンピースの感想記事?


年末に読み終わった

ビビ=アバラスタから


話はロビンが仲間になる24巻からの

感想なんて書いてみますよ~③は。



ビビと別れて

ロビンが仲間に!


こういう仲間入りの

仕方をしたのね~

へぇ~~っていう感じ

大人っぽいよねぇ~ロビン。



空島の話

「うそつきノーランド」

この

ノーランドの本当の話が

一番面白かったかなぁ~


神・エネルの話は

長くってねぇ・・正直


このエネルの話は

アニメでも少し見てます。


なんで見てたんだろ~


もしかして日曜9時の

枠にでも移動したかな?


ゴールデン枠は

基本アニメは見てないので

朝にテレ朝の時間と

繋がると見るんだよね・・・


う~~ん

前過ぎて覚えてないけど

エネルとの戦いは

長いイメージはアニメでも

持ってたけど、漫画も

長いのね・・・


大戦士カルガラと

モンブラン・ノーランド


この2人の話は

涙をそそりました・・・


そそった・・・


そう、このシーンは

実家で読んで、実母も子供たちも

居て、泣くに泣けなかった・・・


こらえてしまったのよね・・・


もし、今読んだら・・って

ちょっと見返したから

この記事書けてるけど


うるる。。。って思うもん。

人に信頼してもらうため

自分の大切にしているモノを

裏切る(崇めし神)気持ち・・

でも疫病から助かって

宴会が開かれたり・・・


お互いがお互いの事情を

知らなくて・・・知ったときに

互いの大事さを気付いて

鐘(シャンドラの鐘)を

鳴らす・・・


涙だ・・・


うそつき呼ばわりされて・・

処刑されちゃうなんて・・・


なんかせつない・・・


突然、島が空に上がってしまって

襲われる不安とか恐怖とか・・


複雑だったなぁ・・・





それが終わると

エネルとの戦いが

まだまだ続くの・・


もうどんだけエネルが

強いんだ??って思ったよ。



でもルフィが勝つのよね・・・

さすがゴム!


ゴムだけじゃないけど


またシャンドラの鐘が

鳴ったときは・・


すべてが救われるような

気持ちになるねぇ・・・




エネルとの

戦いが終わると・・



メリー号を修繕しようと

考えて・・


なぜか海賊同士の

戦いの話に!

「デービーバックファイト」


エネルが長かっただけに

ちょっと新鮮で安心して

読んでいられた(笑)


これも

ちょっとアニメで見た

アフロのルフィが印象的で!


まぁアニメはさっぱりだったのですが

こうして漫画で読んでて


あぁ~このアフロには

こういう理由でなったのね!って

分かる事ができて嬉しい♪




この後で

「青キジ」が現れる!

この方は今の時点で

アニメで出てるので

面識がありますが

こんなに強い方だったなんて・・・


あの人に似てるよね(笑)




今度こそメリー号を直しに

水の都に居る

アイスバーグのもとへ!



そしたら

メリー号はもう走れないって・・・


ルフィは考えて

メりーとの決別を判断したけど

ウソップが納得できなくて・・


まぁウソップが修繕してきた

わけだからね・・・

納得できないよね・・って

ことで


ウソップとルフィがケンカに!


当然、ウソップはルフィに勝てる

訳もなく・・・・


ウソップ・・・決別



やるせない・・・・



そんなことしてたら

ロビンが!!


CP9とかいう組織に

利用?されて


アイスバーグ襲撃!


仲間の「麦わら一味」が

疑われて・・・


そして登場

フランキー!!



フランキーとアイスバーグは

同じ「トムさん」の弟子で

育ったんだよね・・・


トムさんは海賊王の船を

作った!とかで捕まるけど

「海列車」を作るとかで

執行猶予

でもCP5に・・・

プルトンの設計図を狙われて・・・


ひどいよね・・・


フランキーの作った船を使って・・


トムさんが・・


フランキーが・・・



なんでだろう・・・


こういう過去の出来事って

言うのは、キャラクターの

生き様なので、これが

ある事で、キャラクターの

味がでるというか・・・


より感情移入できるというか・・・



そうそう

ウソップとフランキーの会話も

良かったなぁ~


ウソップは知ってたのね・・

メリー号はもうダメだってこと・・

でもウソップはメリー号の化身を

見たとかで・・・

そこでフランキーが舟の妖精の

伝説?を話すの・・・


メリー号・・・



そんでフランキーが

捕まってしまうけどね・・・

ロビンと一緒に

エニエスロビーに・・

(裁判所)



ここからがまた大変ね・・・



ロビンの奪還



ロビンはルフィ達のために

CP9へ加担してたのに

交わした約束は守ってもらえない


ガーーン



それでもルフィたちは

ロビンを助けようと・・





ここから


ロビンの過去が!!



ロビンの過去も

涙ものでした・・・


なんだ


なんだ


この感想記事には


過去の話が3つも

でるのか?


でも


それだけ


各キャラクターには

大事なものなんだよね・・・



・・で



一度


こちらの記事を閉めると!



ロビンの過去が終わると・・・


とうとう・・・・




ううう・・・・涙