こんにちは♪



ちょうど、長女が「くもん」に

出かけましたので


長男にはDVDで対応・・


え?長男のくもんは?って



・・・まだちょっと熱があるんですよ



一時は下がったのですが、

またお昼ころに熱が・・・


本人は元気なのでいいですが・・・


ウチでは爺も発熱でダウン。


インフルインザじゃないよな・・・って


さっき病院へ「痙攣止め」の座薬を

処方してもらいに行きましたが

まだ風邪の症状というので・・安心。


さて



年末に発熱をした長男が良くなって


実家に戻った1月2日

私の弟のお嫁さんやお子さんが

先に泊っていました。


本当なら一緒に泊るはずが、

お嫁さんの息子っちが

夜泣きひどいとかで

気を使って、一度帰ってしまったの・・


がっくり・・・


旦那の妹はアレだけど


実弟の義妹とは仲良くしてるので

(子持ちのママっていう面でもね)

そんな気を遣わなくても・・・って

思ってます。


夜泣きなんて、赤ちゃんなら

当たり前だし、ウチの子どもは寝ちゃうと

気にならないのにね。。


・・ってわけで、

母と私と子ども達で泊った初日。


その日の夜は

サザエさんのスペシャル番組が

あったの知ってる?


観月ありさがサザエさんの

実写ドラマのね♪


子どもたちは、それを見てから

寝る!っていいます。



まぁ・・正月だしいいか!って

みせてました。


21時もまわり、そろそろ眠いのでは・・・と


長男や長女の様子をうかがいなら

見ていると


TVでは

「マスオさんの転勤?引っ越し?離れ離れ?」

そんな場面です。


そして

「タラちゃんが、お正月に神社で引いたおみくじの

大吉=転勤よろし をやめたいと泣くんですよね・・」


たしかに、ここのシーンは涙をさそった・・


長女が


「やばい・・・泣きそう・・・」って泣いてます

涙ボロボロ。



長男をみると

もうボロボロの顔


どうしたの?って声をかけると


「う・・・うう・・・・うわ~~~~~ん」


と泣きだした!!


どどどど・・・どうした??


話を聞くと


「タラちゃんがかわいそう」


なんと、長男までもが

泣いているのです


これにはビックリ・・


いや。。


「ヤマト」の映画みたときも

最後のシーンみて

泣いてた・・・


そのときはデスラーが怖いの

かと思ったけど

その時も本人は最後が

悲しかった・・って言ってた。。。


長男はいつの間にか?

涙もろい、感動っ子になっていた!



意外!!



実母とも話しましたが


意外に感動屋さんになってたのね・・

やさしいんだ・・って


しばらく泣いてましたよ

長男・・・


・・っていうか微笑ましかった。




翌、3日


初売りに行こう!!って


多賀城のジャスコへ行きました。


多賀城のジャスコは

実家に帰ると縄張りの

ひとつですね♪


これといって

福袋なんては

もうサイズもないし、買う目的でも

ないんだけど、ラッキーだったのは


コンタクトの福袋があったことかな。


なんだかんだと

お子さまには、買わされたけどね。


長女はステーショナリーの福袋

長男はオーズのパジャマ


長女は2年生になったら使うって

言ってたし、いいかな。



その後・・・



旦那さんの許可を得た私は




携帯の機種変更へ行ってきました!!



いよいよ機種変ですよぉ~~♪


この時、モグのお正月イベントの

真っ最中だったので、

途絶えてしまうのが心配だったけど


さして変わりなく機種変が済んで

よかった~~♪


今度は


スライドのドコモ P-03C です♪


色はやっぱりピンクね!


ドコモのポイントが貯まってたので

それをど~~~んと使って

初売りで、意外に安くすんだよ♪


ラッキー♪


帰宅してからは

手さぐりで、携帯いじりながら

モグに集中してた一日でしたね(笑)


でも、スライドもいいね!

無駄に画面が広がらないし。


今度は画面オープンなんで

丁寧に扱わねば!!



さて


4日は


どこにも出かけないぞ!!って

決めた一日ですよ!


だって・・・


借りた「ワンピース」

全然読んでないのよ~~~

こっちに来てから~~(笑)


3日までは「モグ」だったし

ここで読まないと

いつ読むんだ~って思うので。


もう半分はこの日に

読みました。


このワンピースについては

後日に!!



5日は自宅へ帰る日


そしたら実弟のお嫁さんが来た!


帰る前にどこか行こう!ってなり


ウチは行けないんだけど

神社へお参りに

(ウチはお参りじゃなく、訪問)


その帰りにラーメン食べて


自宅へ。


婆にこっそり

お年玉を置いて

帰ってまいりました!


そしたら


長男が夜に発熱だからねぇ・・


ヤダよねぇ・・・


痙攣の座薬入れて


様子をみますが

ガチガチ震えて・・


年末とはまた違った

症状なんで、あなどれない・・・



ゆっくり休んできたようで

帰ってきたらバタバタ


もうすぐ冬休みも終わる。


あとは何もなく

過ごしたいです。。はい。



ワンピースは

まだのこり10巻あります。。


いよいよインペルダウン間近!



そして


ウチにあるワンピースの

絵皿みて


すげ~!私

貰った時はキャラの名前

言えなかったけど

今は言える!って喜んじゃった(笑)


では

またねぇ~~♪



ペタしてね