こんばんは!


記事かいてたら


日付が変ってしまった!


モグの30%OFFスマテを

買い忘れた!!!!



ガーーーーン!!



ショック!!!





・・・・・





そんなもんよね・・・






@@@@



さて、お正月の恒例イベント?


凧揚げ!!



昨年の元旦は


スゴイ強風で


凧をあげたけど、風邪が

強くて、タコ糸を持つ手が

痛くなったり・・


子供にも足せたら

持てなくて、糸まで切れて

大変なことになってました・・



しかし


今年は風邪もそこそこで

天気もいいので


公園まで出向いて

凧揚げをすることに。


@七北田公園




こころはらぺこ-2011010122200000.jpg


1人1つの凧を準備!


長女はポケモンです。




こころはらぺこ-2011010122210000.jpg

長男はもちろん「仮面ライダーオーズ」


昨年は「仮面ライダーW]だったけど

壊れたんだよね・・・強風で。

「サイクロン&ジョーカー」は強風に

勝てませんでした(笑)



元旦の公園なので

人の少ない、少ない♪


でも凧揚げをしてる人を発見!


上空をみても

凧の姿がない・・・


・・ってよ~~~く空を見てみると


す~~~んごい上空に凧が!


どんだけ上空まで飛ばしてるの??って

くらい上空に居たので

おもわず

笑ってしまいましたよ~ 凄くて(笑)



そんなウチらも


凧揚げ開始!


簡単に凧は上がりました!




こころはらぺこ-2011010122180000.jpg


もう真剣です!(笑)





こころはらぺこ-2011010122190000.jpg

長男も頑張っていましたが

イマイチ・・

タコ糸の扱いは・・・う~~ん。


私が影で操作しました。


ただ持ってるだけなんだもん、長男。



しばらく凧揚げをして遊んで

帰ることにしましたが


なんか


帰る・・って決めたとたん

とても良い風が吹いて


凧がキレイに上空へ~~~


もう帰るのに~~~



凧が下りたくないみたいでした・・・



お正月に良い思いで作れたね。


どうしても、凧揚げを

お正月にやりたかった長女。


どうしてかって?



担任の先生に出した年賀状に


「お正月は凧揚げをして遊びました」


と事前報告?書いたんだって!


だから、それを実行しておきたいとか


不純だぁぁぁぁぁ~~!!




まだまだお正月!


明日は初売りが多いかな。



それでは


また!


ペタしてね