こんばんはぁ~



ワンピース読破への道②



①はサンジが仲間になった

あたりまでの感想など書いてみた



この②はその続き。


明日は、長文記事が書けないので


どんと書くぞ(笑)


今日、24巻まで読みました。


クロコダイルとビビのお話に

決着するところまで



@@@


さて


サンジが仲間になってからの


「アーロンパーク」

ナミのお話ですねぇ~


ベルメールさんの

お話は泣けましたねぇ・・


身寄りのないノジコとナミを

引き取って、育ててさ・・・


なんでアーロンのルールで

人売り金のために死ななくては

ならなかったのか・・・

悲しい・・・・

子供ながらに海図かけるからって

連れて行かれて・・・


ナミの決心は、大人だな・・・

子供なのに・・でも子供だから

純粋にお金貯めて・・って思うのかな。



でも、アーロンは約束なんか

守らないんだよね・・当たり前だけど。


今までのナミの行動しってた

村の人は、もうナミ1人に

戦わせないって・・・


ナミの「助けて」ってので泣ける


仲間の姿が泣ける・・・


素晴らしきかな「仲間」



この後の巻で


ビビちゃんが出てくるねぇ~


よく読んでないと

後半の話が分からなくなる

この展開(笑)


人物のカタカナが

覚えられなくて

ちょっと大変だった私(笑)


そんなビビちゃんとアラバスタへ

向かう旅の途中で

倒れちゃうナミ


15巻ですねぇ~


ここでいよいよ

チョッパーの登場。


いよいよチョッパーが

何なのか知る私(笑)


ナミを助けられる魔女が

居るっていうので

魔女のいる城まで向かう皆


でも一番は16巻の

「6年前のヒルルクの話」

でしょうね・・・


仲間はずれにされて

心痛めるチョッパーを

助けてあげるヒルルク。

出してあったパンを食べて

涙するチョッパーに涙!


ヒルルクの研究と、病気と

チョッパーと無理やり別れて・・


チョッパーは「キノコ」を

取りにでかけて・・・

「キノコ・・」


涙  涙  涙・・・・


ヒルルクの旗のドクロと

キノコ図鑑のドクロ・・

勘違い・・


猛毒のキノコを食べた

ヒルルクは・・・


もうここは

涙、涙でどうしようもなく・・・・


読んでられなかった・・・



話は飛んで

18巻 エースだねぇ~

TVではおなじみのエースの

登場は新鮮だな!


ナミの

「うそ うそよあんな常識のある人が

ルフィのお兄さんなわけない」って

セリフには笑えた!


ここから


クロコダイルとビビの

話がなが~~~く

続くんだけど


ボン・クレーのオカマ拳法は笑える~


ナミがウソップにお願いしてた武器

にも笑えた!


しかし


クロコダイルを倒すのが

大変で大変で・・


読んでくペースも早い早い!


23巻は

クロコダイルを倒して

アラバスタ王国が助かります。


そのときの「お風呂」での王様の会話・・


王様が頭を下げて感謝をする・・・


裸の王様なんて・・・カッコいいなぁ・・

大人だ・・


ルフィたちがアラバスタを

離れようとするとき

海軍から逃がすために

ボン・クレーが!!


今まで旅してきたビビが!


ここ感動てんこ盛り。


ココが噂の?


「仲間のしるし」なんだね!


左腕につけた「×」が仲間の証!


すごい!


このワンピースの


麦わらの一味のスゴイところだね。



まだまだ


泣けるところが


盛りだくさんらしい・・・


私はこのワンピースを


24巻から最後までを

実家まで持ち込みいたします(笑)



なにが待ち受けているのか・・


ワンピース読破への道③は


無事に携帯から更新できるのか??(笑)


すべては明日だ!


おやすみなさい。♪♪