こんばんは!



今回のバクマンは


手塚賞が取れなかった原因究明と


自分たちの日常。



ジャック編集部を訪れる二人


編集部前はジャックのキャラポスター?などで

飾られてて賑やか。


ジャックなのにジャンプで

ジャンプ掲載絵は本物みたいな。


リアル~♪


2人は「連載」に向けて

目標をたてるんだけど

「ジャック」らしい漫画がかければ・・って

いうんだよね。


色々と漫画界の事実も教えられます。


プレッシャーだよね。。



と、ここで「あずき」や「見吉」の話に

なるんだよね。


付き合う、付き合ってない

それがロマンチックだ!とか。


個人の思い方だし

そんな恋愛もありなのかなぁ・・


女子には、こんな考え方

ありえない・・って思うよ~


見吉が普通で正解だよ!



そして・・・

ジャックっぽく書いたネームが

面白くないと言われちゃう。


自分たちのいいところと

本の内容に合わせた作品。


服部さんは一生懸命考えて

くれます。


王道の新沼エイジより

邪道?で行きましょう!って

普通じゃないような作品を作って

みようだって~


それが高校受験に重なるのかな?

来週は。

バレンタインかな。



こうしてしっかり見てる自分と

高木さんの声に惚れ惚れしてます・・・


癒しだ・・・(笑)