こんばんはぁぁぁ~~♪



今日は・・・



長女の学芸会でした!



皆さんも、学芸会の思い出など

あることでしょう・・・


私の思い出といったら・・・


2年生からの思い出しかない・・・


何故だ??


調度、転校した事と

重なってるのかな?

幼稚園の劇は覚えているのに・・・



ま、私の話はいいとして!



長女は一年生

「劇」でももたろう!を

演じる事になりました。


昨年は「新型インフルエンザ」で中止に

なったくらいですから。。。


今年、無事に開催できて良かったよ~



長女は「桃太郎」を演じます。

桃太郎にも3人の役割があり

①桃から生まれた桃太郎

②大きくなった桃太郎

③鬼退治にいく桃太郎


長女は ② の桃太郎!


朝早くから並び・・・って

並ぶ人は並んでた。


私が到着した時には

仲いいママさんたちと一緒になり

話ながら待てました♪



色々な体育館での撮影方法や

場所のことを聞いていたのに


結局、見た場所は

前の座席(ゴザ)の3列目かな)


今回は「三脚」を持っていったので

撮影は楽チン!

自分もちゃんと、見ることができました!

三脚バンザイ!!





白い着物を着ているのが長女です!


しっかりとセリフもいえました。


セリフといえば、私も長男も

聞いたこと無いせりふが登場しました!


自分の桃太郎から、鬼退治ずる桃太郎へ

入れ替わるとき!!


変身!!



私は え!!??



って思いましたね・・



後で長女に聞いてみると・・・


「ママを驚かせようと思って、内緒にしてたの・・」


ですって!(笑)



よくぞ今まで

黙っていてられたな・・・って


セリフも部分てきに改定する

こともあったろうに・・


長女!よく頑張ったよ!

「変身」も上手く騙せて(笑)


これで

小学校の大きいイベントは終わり。


あとは長男の

「クリスマス会」



私は役員の仕事で

園行事に参加する身ですが



学芸会が無事に終わって

良かったです!


ペタしてね