こんにちは♪

(‐^▽^‐)


もう、お昼のブログ更新は

ココ(自室)ですることにしたよ・・・

( ̄ー ̄;


リビング(家族共有)は消えちゃうんだもん!

ヽ(`Д´)ノ



さて・・


今日も


ウチの長女の悩みから・・・

( ̄□ ̄;)



秋休み前に

学校の図書室利用は

(*^ー^)ノ


「秋休みが終わってから」

(≧▽≦)


この言葉を信じて

毎日のように、休み時間(昼中心)は

図書室へ通っていた長女。

ヽ(゜▽、゜)ノ


何を借りよう!♪

( ´艸`)


・・ってウキウキで。

о(ж>▽<)y ☆



秋休みが終わり

図書室の利用の仕方も教わって

(*^▽^*)


さあ!いつ借りれるの??って

γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ



思っていた矢先だった・・・

( ̄Д ̄;;


担任の先生がアキレス腱を断裂。。

(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)


しかも今年二度目(再裂)

∑(-x-;)



気の毒に・・・

(;´▽`A``


くらいに私は思っていたのですが・・・



この担任負傷が思わぬところで

影響を出す。

( ̄Д ̄;;



それが「図書室」である。

((( ;°Д°))))



最初は、しかたない・・・

くらいに考えていた長女だったが・・・


どうやら1組(長女は2組・全2クラス)が

図書室からの貸し出しが

始まったらしいのだ・・・

(°Д°;≡°Д°;)


それを知った長女は・・


「どうして!! なんで! ズルい!」

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


『 仕方ないよ・・・先生まだ授業に

来てないんでしょ?? 』

(  ゚ ▽ ゚ ;)


いちおう先生をフォローする方向で

発言する私。


「も~~、ず~~っと待ってたんだよ!

ひどいよ・・・」

・°・(ノД`)・°・


『もう少しだよ~ 今は学芸会あるんだし

そっち頑張ろうよ・・』

!(´Д`;)


・・と慰めていたのですが、



図書室の利用は、やっぱり

担任の先生じゃないと

貸し出しが出来ないのか・・・

臨時の先生では無理なのか・・・

(;´▽`A``



こういうとき一年生って

「初めて」が多いから

仕方ないよね・・

ヽ(;´ω`)ノ



そして


昨日、長女が図書室の話を

また始めました。

(^_^;)


「はぁ・・・私も1組になりたい・・・」

(_ _。)


『え? それは図書室が原因?』

∑(゚Д゚)


私が聞くと・・


「もうね、決めたんだ・・図書室から

借りれる日が来るまでは行かないだ・・・」

(/TДT)/


『じゃ、今は図書室に行ってないの?

あんなに通ってて??』

((゚m゚;)


驚いて聞いた私に長女は・・


「うん・・借りれないんだったら

つまんないし・・いいんだ・・」

(ノω・、)


なんか、可哀想になってきた・・・

(;´Д`)ノ


一応、先生は学芸会が終わるまで

授業にはでないらしいから・・・

今月までかな?



思えば、9月から借りれる日を

待っていたもんね・・・


(;´▽`A``


こんなに図書室の利用を心待ちにしている

一年生は・・2組には・・

長女だけでだろうな・・・


(→o←)ゞ


先生も長女も、なんか気の毒・・・



Y(>_<、)Y



ペタしてね