こんばんは~~

(‐^▽^‐)


今日は、長男が幼稚園の都合で

休園だったので、お休みでした。

( ̄Д ̄;;


なんだか、細々と

「お腹すいた」と言っては

「おやつ」をねだっているので・・・

( ̄Д ̄;;


だったらしっかりと朝ごはんを

食べんかい!!

ヾ(。`Д´。)ノ


・・と私は怒ります。


当然でしょ?

(-_-メ




そんな今日は

「インフルエンザ」の予防接種日です。

(*^ー^)ノ


ちなみに子供は接種が2回



昨年は「新型」が猛烈に流行って

長女も長男もかかりました・・・

(°Д°;≡°Д°;)


インフルエンザのワクチンは

今まで値段が統一されてなかったので

どこの病院で打つと安いか!が

ありましたが、ここ仙台では



季節も新型も1つのワクチンに統一し、

値段も統一・・(だったよな)

認定施設(病院)じゃないと接種不可とか

なりました・・

(;´Д`)ノ


その結果、病院側でも色々とあるようで

一日の接種回数?とか決まってしまい。

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


以前のように午後(夕方・小学生向け時間帯)

の接種人数が少ないので、あまり時間が

かからず終わりました!

(;´▽`A``


これはいいことだ。

(*^ー^)ノ


ところが・・

∑(゚Д゚)



「注射」が嫌いな長男・・・

「駐車」を「注射」と勘違いするほど

怖いのですよ(笑)

(  ゚ ▽ ゚ ;)


前日から「予防接種するよ」と

言い聞かせ・・・


*行く時や病院到着後に報告すると

  その場で、すごい騒いだ過去あり



長男なりに、イメージしてしまい

数時間の度に

「注射が・・・」

「注射いくの?」

( ´(ェ)`)


・・・と聞かれ、その聞かれる回数が

回数なので、私もイライラですよ・・

段々と・・・

(-_-メ



しょうがないんで・・

「ご褒美」で釣りました。。

。(;°皿°)


「注射終わったら、コンビにでご褒美

 買おうね~♪(私)」


その話に聞き耳たてたのは

長女です。

Σ(~∀~||;)


「え!? ご褒美??」(長女)


「***(長男)だけね、かわいそうだから」(私)


「えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~~~~~

 そんなぁぁぁぁぁぁ~~~~~」(長女)



ちょっと私がイジワルで言っただけなのに

(* ̄Oノ ̄*)


*長女は注射が平気


ホロ泣きしてしまいました(笑)

( ̄ー ̄;



ご褒美といっても、簡単なおやつ程度の

お菓子ですけどね(笑)



さて、そんな中

今日の予防接種・・名前呼ばれると・・


(-"-;A


「**(自分の名前)、泣いちゃうかもしんない・・・

あ・・・ダメだ、やっぱり泣いちゃう!!

あ・・・やめてぇぇぇぇ~~~

うぁぁぁ~~なにすんの~~~

やめてよぉぉぉぉ~~~~

やぁぁぁぁぁぁ~~~~」


(/TДT)/


大騒ぎでした(笑)


ヽ(;´ω`)ノ


長男が1人、泣いてましたよ・・・


終わると、安堵感が大いに広がるので

なんとでも言うんですよね・・・


「はぁぁ・・・泣いちゃったけど

終わったね・・・頑張ったよ!」(長男)

ヽ((◎д◎ ))ゝ



帰宅してからは・・


「今日ね、注射がんばったよ!

痛く無かったよ! すぐ終わったよ!」



旦那さん(パパ)に報告です。

(ノ´▽`)ノ


普通に聞けば、長男の言う事を

信用するので・・・


「おぉ!! そうかぁ~」


と旦那さんは、褒めていましたが・・

(°д°;)


私と、長女は密かに

ニヤニヤ・・・・

ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


「本当かな・・?」


そう私が呟くと・・



「あ!ダメ言っちゃダメ」

(゚Ω゚;)


長男が言います。


「今日、泣かなかったんなら・・

 来月の2回目も平気だね~~?」


長男は、チョット固まっていましたが(笑)

(^~^)


毎年、この予防接種シーズンは

大変です・・


インフルエンザも一度かかったら

もうかからない!って病気なら

いいのにな・・・

( ´艸`)



私本人は、インフルエンザに

かかったことは、ございません。

γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ



ペタしてね