こんばんは~

( ̄▽+ ̄*)


今しがた「医龍3」(ドラマ)

を見ていました♪

(*^▽^*)


始まる前までは

も~~~れつに

眠くて・・・負けそうになりましたが

なんとか、持ちこたえた!(笑)

ヽ(;´ω`)ノ


@今日の医龍3はカテーテルの凄さを垣間見た!

  ・・・まぁ、あくまでも凄腕黒木先生ですが。

(・ω・)b




さて



昨日の芋ほりの芋を

料理しました。

(・∀・)/


こころはらぺこ-2010102114560000.jpg



たぶん、こちらが本当の畑の芋


「チップス」にしてみました♪

(`・ω・´)ゞ


味はなんかわかんないんだけどね。。。

子供たちには「揚げたて」が好評みたいで


このチップス後に、疑惑さつまいもで

天ぷら・・・

( ̄∇ ̄)


でも、私はめったに天ぷらを作りません。

Σ(・ω・;|||


なぜなら・・

( ̄_ ̄ i)



家族人数分の天ぷらを揚げるとなると

結構な量になって、ず~~~っと

揚げてばっかりになるの・・・

。(;°皿°)


今日も、天ぷらを主食として

副菜も考えてたのに・・・


間に合いませんでした・・・

@子供も夕食時間帯(17:40頃)

(T_T)


やっぱり「天ぷら」は

たまに揚げるのでいいや!


・・って作った天ぷらです!



こころはらぺこ-2010102117350000.jpg


なんか衣が薄いんだよね・・・

(/TДT)/


・・って「天ぷら粉」で揚げたからかな?

水多かった???

(T▽T;)



左より

@海老 @茄子 @さつまいも(上)

@まいたけ @ピーマン  以上5点



これの量で6人分と

子供にはピーマンを除いて1~2個セット



計8人前です(笑)

旦那さんのは、画像より1つ多いです。

(*^ー^)ノ


実に3時半くらいより開始して

5時10分に揚げ終わり。

(°Д°;≡°Д°;)



後処理とかしてると、副菜なんて

作る余裕がなかった・・・



・・っていうか、チップス揚げてる前に

作ってしまえばよかった・・ガックシ。

(_ _。)


でも、これで今年の天ぷら調理は

終了だね(笑)

( ・д・)/--=≡(((卍



明日は、子供の予防接種が

午後(夕方近い)があるので

「夕飯は各自で」にしてもらう予定。



手抜きって??


たまにはいいじゃん?(笑)


(ノ´▽`)ノ ⌒(呪)



帰ってくるのが17時近いんだもん!ね♪



では。


ペタしてね