こんにちは♪



ここ数日は


夜のPCが控えめに

なっておりますね・・・


なかなか記事がアップできなくて・・



今日は一昨日作った

「学校給食」をご紹介。



@@@



長女が入学したときに

一年生保護者対象に行われた

「給食試食会」


そこで配布された

「人気給食メニュー」


久し振りで作ってみました♪




こころはらぺこ-2010100717390000.jpg

*まぐろのカシューナッツ炒め

*すき昆布の煮物

*じゃがいものチーズ煮


今では、どれも給食として

食べたことあるようで、長女から

色々と感想を聞くことができました。




「まぐろ・・はうん!美味しい!もう少し

 給食のは小さいけどね」


『ありがとうございます』


「じゃがいもは、給食と同じだよ~

 これが一番うまい」


『ありがたきお言葉!』


「この昆布って給食だっけ?」


『そうなの??』



・・長女は昆布の煮物は好きでは

ないご様子・・


こちらだけ、少し残してた。



家族にはウケが良かったみたい。



私本人としても、マグロも

ジャガイモもすき昆布も

美味しくできたと思っています!



また、機会があったら作るね!

長女よ~~♪



ペタしてね