先週、長男が休んだ分の

役員会が今日設けられました。


私は会計担当なのですが、

もう一人の相方?が

年長さんで、役員経験も

あることから、ほとんどの

会計を彼女が仕切るみたいで

私は、確認とハンコ程度で

すみそうです。。


こう仕切ってくれて、物事を

わかってくれる方が居るって

とても頼りになりますね。


なので私は、年中行事の

茶話会についての話し合いで

すみました。


茶話会というのは、新年度に

新しくなったクラスのママさん

達との交流を深めるために

もうけられた会です。


年少から持ち上がったママは

顔なじみですが、年中から

入ったママは、初めてですから。。


いくら参観や遠足があっても、

ママ同士で・・ってなると

やっぱり、こういった機会を設けないと

チャンスがないからね。。(交流)


開催は6月に決まったのですが、

茶話会に行うアトラクションを

何にしようかと・・・

ゲームをやるのがベタなんですね。


でもそのゲームが思いつかなくて・・

何せ2クラスしかないと、勝ち負けが

はっきり出ちゃってさ・・盛り上がりに

かけるよね。。


・・というわけで、本年度:春には

「ビンゴ」をすることになりました♪


各自・・参加できて、お家にある

未使用で、食品以外で、人形(ぬいぐるみ)以外。

それを参加の出欠と一緒に集めましょう・・って。


どれくらい集まるかは、GW開けないと

わからないけどね・・・


その間に、私は茶話会のチラシレイアウトを

作りますよ~~♪


外は雨が降ってきました。。。


私はこれから「スコーン」を焼く予定です。

出来たらアップしますです♪